機動戦士S1IS!「昭和村と郡上八幡」

機動戦士S1IS!「昭和村と郡上八幡」

お盆期間は自宅でのんびりするか、あえて仕事をしていた方が精神的にも体力的にも平和です。しかし、せっかくのお盆休み何もせずに過ごしていては子供に「うちはどこにも行かんかった」と後々まで言われてしまうのでどうしたものかと検討した結果、近場のバスツアーに参加することにした。宿泊のツアーはめちゃめちゃ高いので問題外。日帰りで、かつ子供の希望を取り入れてと決めたのが「昭和村とフルコースツアー」である。自分で運転するわけでないので私はのんびりできていいや。

豊田駅周辺から出発、約1時間ほどで昭和村到着。今日は年に数回の「村長さん」の訪問日である。忙しい村長さんはめったに昭和村に来ないので、そのお方を拝見できるとは非常にラッキーである。事前に知っていたわけではないので嬉しさも300%アップ。

その村長さんとは中村玉緒さんである。入村早々、イベントが開かれる場所へ移動するが既に長蛇の列。いやはやビックリである。約1時間待たされようやく中村玉緒さん登場。ところが…、開始10分前に「本日は撮影禁止です」とのアナウンスがあり、観客の落胆は大きい。本物の中村玉緒さんを生で見れただけでもいいかぁと思いたいのだが、撮影禁止ならわざわざ長時間待たずに他を観光してから時間ギリギリになってから見に来てもよかったような。

バスの出発時間が気になるため、玉緒さんイベントを半分ほど見たところで撤収。急いで昭和村を駆け回るが収穫なし。というか見る暇がなかった。とりあえず今回は「下見」ということにしておこう。

次の目的地は「フルコースランチ」の岐阜グランドホテルである。子供がこのツアーを選んだ理由はこの「フルコース」を食べたかったからという単純そのもの。所要時間約1時間のフルコースタイムに子供は満足した模様。

そして最後の目的地である郡上八幡へ寄り豊田へ戻る。


撮影機材: CANON S1IS

機動戦士S1IS!「昭和村と郡上八幡」1

機動戦士S1IS!「昭和村と郡上八幡」2

機動戦士S1IS!「昭和村と郡上八幡」3


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー