紫陽花と温泉

今日は嫁さんの母を連れてお出かけです。先日の台風の日はまともに観光ができなかった為、今日は少し観光をしてそれから温泉に行く事にしました。お年寄りが同行ですから近場で観光といえば時期的に「あじさいの里」でしょうか。というより、私にはそれしか思いつきませんでした。

紫陽花と温泉

「県内で紫陽花が一番綺麗」がうたい文句ですが、やはり見頃をすでに過ぎている事と先日の台風の影響からか、かなり悲惨な状態でした。「一番綺麗」を見せてあげたかった…。

移動途中にあった和食料理屋で昼食にしたが、どう考えても人目につかないような立地条件。入るのに勇気が必要だったが、庶民的な価格設定で一安心。出された料理も結構旨かった。

12時過ぎ、竹千代温泉に到着。こんなところにこんな温泉があったなんて、予想よりも遥かに良い感じ。のんびり温泉に入り、3時ごろまで大広間でくつろぐ。

お出かけでしたが、休養にもなった一日だった。たまにはこういう過ごし方もいいかもしれません。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー