つくで高原ラベンダーガーデン

ラベンダーを撮りに「つくで高原ラベンダーガーデン」に行ってきました。

場所は「作手村」というド田舎です。自宅から往復84km(時間にして約2時間)という“ちょっと撮影に”とは言えない距離でした。

つくで高原ラベンダーガーデン

学生の頃(17年前!)にした北海道一周ドライブで立ち寄った富良野のラベンダーが懐かしく「もう一度行きたい」とずっと思いつつ行けずじまい。富良野のラベンダー園は本当に綺麗です。

さて、そのような印象深いラベンダー園を頭に浮かべながら「つくで高原ラベンダーガーデン」を訪れましたが、、、「園?」「畑?(失礼)」

つくで高原ラベンダーガーデン

今日までは無料でした。明日からは「ラベンダーまつり」が始まりなんと有料(入園料500円)。私が見た限り「有料でもOK」とは言えないなぁ。まだ満開じゃないからかも知れないけど入園料を取るほどの「園」じゃないです。オフィシャルサイトに「開花情報」が時々アップされるので、それをチェックして「今が見頃」というタイミングで訪問することをお勧めします。

つくで高原ラベンダーガーデン

撮影機材: OLYMPUS C-1400XL


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー