ワニとダチョウ「リトルワールド」

今日は「リトルワールド」に行ってきました。

いろんな国の建物がそれっぽく展示されているので、気分だけは「世界一周」です。

リトルワールド

そして、6月9日までの期間限定で「ボリショイ・スペシャル2002」をやっています。私はピエロさんにご指名されてしまい舞台にあがってしまいました。(おー恥ずかし)

サーカス

ここでの目玉はズバリ「食事」です。イタリア、ペルー、ドイツ、韓国、インド、アフリカ、沖縄、台湾、インドネシアの料理を楽しむことができます。たくさんある珍しい料理のどれに挑戦しようか悩むところですが、日常生活の中では食することができないであろう「アフリカ」に私は挑戦しました。(昨夜のうちに決めていた)

注文したモノ
・ワニのステーキ
・ダチョウの串焼き

ワニは鶏肉に似た歯ごたえと味がします。とっても淡泊。ダチョウは牛肉に近いです。

どちらも“ワニ”“ダチョウ”と教えられなければ「なんかサッパリした鶏肉だな~(肉汁が抜けている)」「ちょっとクセがある固めの牛肉(ピーフシチューに使うような)」と思ってしまうこと間違いなし。

ワニ
ダチョウ

撮影機材: OLYMPUS C-1400XL


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー