なぜか京都旅行です

突然ですが「京都」へ家族旅行することになりました(その理由は割愛します)。ツアーのスケジュールを考えるのが大好きな私ですが、今回に関しては何も考えませんでした。


早朝の“こだま”に乗って京都へ向かいます。


京都駅からは定期観光バスツアーのお世話になります。


まずは「平安神宮」です。


次に「嵐山」を散策します。フリータイムは100分ありましたが、全く時間が足りませんでした。


トロッコ列車を待ち構えて撮影しました。次回は乗ってみたいです。


昼食は京風パスタにしました。かなり美味しかったです。


そして定番の「金閣寺」です。


最後に「清水寺」を拝観してバスツアーは終わりです。4箇所周っただけですが、どこも時間不足でした。バスツアーって難しいんですね。(8時30分京都駅発、15時30分京都駅着の一日コースです)


京都タワーに登ってみました。遠くに伏見城が見えます。


夕食はソバにしました。京都らしくさっぱりしたとても美味しいソバでした。


京都駅にある「KYOTO手塚治虫ワールド」に立ち寄りました。


これが「KYOTO手塚治虫ワールド」で購入したグッズです。

以上が本日の京都旅行でした。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー