シルバーウイークは超回復ならず

脂肪減への取り組みが「LSD」なら、筋トレへの取り組みで重要な事は「超回復」でしょうか。

詳しいページはこちら → 超回復と休息:CramerJapan

シルバーウイークの5連休では「山」「ポタ」「山」「ポタ」「山」を予定していました。筋トレ代わりに山間部を走り。翌日は負荷を掛けずに観光ポタをするというものです。ところ、二日目の「大正村・岩村・東濃牧場 観光ポタ」が思いのほか山間部走行となってしまい、結果的に「山」の3連投となり、4日目でようやくポタリングとなりましたが、筋力が回復することはなく、5日目の「山」を諦めました。

せっかくの筋力アップの機会でしたが、ちょっと作戦失敗。ヘタに連休だからと張り切ると上手くいかないものです。通常の「土曜日は山」「日曜日は観光ポタ」という連投だけの方が迷いが無くていいかもしれません。

昨日購入した「負荷調整式のハンドグリップ」を試していますが、どうも右手と左手の握力と持久力がかなり違うようです。利き手ではないとはいえ、左手は握力が弱く、そしてすぐに疲れてしまいます。やはり、走行中に左手が妙に痛み出すのは、左右のバランスが悪いからなのかもしれません。

ということで、平日は左手を鍛える事にしました。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー