「IQテスト」番組

「今日の話題はこれしかない!」と楽しみにして出社しましたが、まったく話題になりませんでした。

その話題とは昨夜の「IQテスト」番組のことです。番組を観ながら、うちの子と「明日はきっと学校でも会社でもこの番組の事が話題になるね」と話していたのに、私の職場の人たちには、まったくもって無関心だったようです。

無関心な人たちはほっといて、私はこの手の番組を定期的にやって欲しいです。できれば5年に1度くらいが良い。自分の頭の老化現象を把握するのに非常に適している「テスト」だと思います。

「数値」として結果が出たのは中学2年生(20数年前)以来でしたが、当時よりも6ポイントほどダウンしていました。頭痛持ち、目一杯食った後、酒も飲んだという状況下でもそれなりの結果が出たので、とりあえずは一安心。ちょっとばかし、子供から尊敬されました。父親の面目をとりあえず保てたか。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー