2015年11月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2015年11月30日

今週はこの本を読む。期待してなかったけど序盤から面白い。

夜ローラー終了。60分。トルクの掛け方がだいぶ分かってきた。

追悼番組は何をやるのかな。

昼の散歩40分。散歩時間の確保ために早食いすると腹が痛くなる。

『あさが来た』、なぜハマる人が続出? ポイントは”4要素を絡めた高次元ハイブリッド” www.msn.com/ja-jp/news/ent… 珍しく第一話から録画して毎日観てる。「これは面白いハズ」って予感したから。

「あなたはストレスをあまりかかえておらず、またストレスの原因となる要素もあまりないようです。 」

5分でできる職場のストレスチェック – こころの耳 – 厚生労働省 kokoro.mhlw.go.jp/check/

「海街diary あの日の青空(7)」予約ポチッ!

「弱虫ペダル(43)」予約ポチッ!

早々と真冬用のSPDシューズを投入。


2015年11月29日

あのホイールは横剛性が弱すぎるのかコーナリングで変な挙動をする。今日は手組みホイール2号を使ってみたら安定してた。

大河ドラマは途中から群馬の宣伝ドラマになった。それにしても1年通して全く盛り上がりがなかったドラマだった。2016年は楽しみ。

スローピングがきついフレームにドロップハンドルは似合わないな。結局、ROMAはフラットに戻して、LupoDをランドナーバーにしたけど両方とも正解だった。

例のサドルは当たりだ。パッド無しでローラーやってたけど、実走でもお尻が痛くならない。

夜ローラー終了。65分。スレイヤーズ 26話完了。

RDの調整に苦労した。ようやく本日の作業完了。

珍しく爆速で届いた。

カッコいい!!

誤配達かと思った。これは宣伝なのね。

どうしちゃったのAmazon。

今回の仕様は完成度が高い。

いつものコース。

1本のミカンの木に段ボール3箱以上。それが10本もある。親父が自分で食べる分だけ植えたら良いのにここまで増やす。それで家族を巻き込むとはふざけてる。毎日が日曜日の人の思考はおかしい。

みかん地獄


2015年11月28日

夜ローラー終了。120分。

羽生くん、前人未踏の300点超えの322.40点。

RD-2400 GS ポチッ

ここが苦労した。

サドル

ランドナーバーにコルクバーテープ

ダブルレバー

ようやく完成です。1日作業だった。

DURAの9速ダブルレバーにしたら調整できない。XTで11ー34でダメ、LXで11ー28もダメ。

さてと

このカメの写真が気になってたけどようやく詳細記事が掲載された。なるほどね。

これに騙されて買ってしまう人が多いのかも。著者の活動に批判が多いのか、それに対する反論と自分の考えの正当性を述べているだけ。

読み終わった。これほどくだらない本は久し振り。我慢して最後まで読んだけど、読む価値は無かった。違和感があったので読んでから著者紹介をみたら、企業で働いたこともない頭でっかちの若い人。

今朝は寒い。朝から出掛ける気にならんので自転車のメンテして、その後に試走しよう。


2015年11月27日

急激に寒くなったので体重のばらつきが大きくなった。

夜ローラー終了。60分。

あらま。  マツダ「デミオ」など計7万4429台リコール www.yomiuri.co.jp/national/20151…

昼の散歩40分。風が冷たすぎる。

指先は冬の冷たさ。


2015年11月26日

こんなものを購入。

ガンダムオリジン2も届いた。

健康関連もここまで来るとネタですな。

読売新聞のRSSがいつの間にか無くなった。

今さらアイドル系ブログのパターンというのもどうなの。 ameblo.jp/kazuhiro-kiyoh…

昼の散歩40分。冬のように手が冷たい。

朝ローラー終了。60分。


2015年11月25日

夜ローラー終了。60分。トルクを掛けて速く回す方法が分かったので真剣に回していたら、食べたものが出てきた。

公明・山口代表 軽減税率 消費税以外の財源も www3.nhk.or.jp/news/html/2015… どんどんおかしな方向へ進んでいる。5%に戻せばいいのに。

コムス「P・COM」 1充電走行距離:50km程度 最高速度:60km/h 820,800円 キャンバスドア(サイドバイザー付)51,429円 coms.toyotabody.jp/concept/index.…

昼休み中に見かけたけど、親父の車はこれで良いような気がしてきた。どうせ病院通いと買い物にしか使わないんだから。ドア代わりのサイドカバーもオプションである。

寒かったけど昼の散歩40分でした。

近場を走る時は「いつものコース」になるのは仕方ない。それが、いろいろ走り回って比較的安全快適に走ることができるコース。それでも単なるトレーニングならローラーで十分だと思い始めている。

福岡県の「ちょっと走りにくいな」というエリアが愛知県全土にあるようなもの。

東北とか北海道の走りやすさを体感してしまうと愛知県とか岐阜南部を走る気にならない。

「トクホを買うのはやめなさい [ 内海聡 ]」ポチッ!

まあ車も「走って楽しい」と思える場所が無くなってくるとどうでも良くなってくる。

エライ人にWebサイトの分析データを提出。

朝ローラー終了。60分。


2015年11月24日

脚がつりそうで真剣に回せなかった。

ローラー終了。60分。

今月と来月は読書月間。

CX-5、CX-3、CX-9ときたらCX-1とCX-7はあるんだろうか。

φ(..)メモメモ 日本最古のダムの起源は、なんと7世紀! 風格と個性たっぷりの現役ダムたち. www.tenki.jp/suppl/ryoko/20…

監督になって日本一の報告を長嶋さんにした時に「肩の荷が下りる」となるんだろうな。

昼の散歩40分。

「低血糖になると飯の事しか考えなくなる」ってブルベの400と600の時がその状態。ずっと「次は何食べよう」って考えている。

「わたしに会うまでの1600キロ [Blu-ray]」予約注文ポチッ!!

たくさん食べも順調に減量中。


2015年11月23日

タイヤが削れる。

ローラー終了。110分。D 全話完了。

これで作業は半分。パーツは揃ってるので続きは気が向いたら。

復路に雨が降っても大丈夫。

ニローネは26cまでしか使えないのでROMAにまるごと移植。

できた。冬場のジテツウ仕様のROMA。

朝ローラー終了。 D エクストラステージ2


2015年11月22日

○○制限ダイエットなど全ては運動しない人のウンチクであって不健康ダイエット。

ジテツウを前提とした食事だからジテツウやっても体重が減らんのは当然。今さらだけど。糖質云々など誤差の範囲。所詮は摂取カロリーと消費カロリー。食後に必ず運動すればいい。それだけのこと。たくさん食べても脂肪を減らすことは可能。

残り165分で第一部完了。明後日から第二部に突入だけど、スレイヤーズを投入すると78話あるので、ペースアップ必須。

ローラー終了。D エキストラステージ。

これを観る

ローラー終了。110分。Dの5th完了。

今週は出掛ける気になれないので引きこもり。

ということで来シーズンのブルベの機材完成です。

随分前に購入したペダル。SPD-SLの入門用の安いやつ。

調節幅が広いので春までに試走しながら調整か

同じやつの新型を購入。

今まで使ったきたロード用のシューズ。これもSPDとSPD-SL兼用だけど

いろんなダイエットや健康法をバッサリ切る面白い書籍。


2015年11月21日

これがあるなら親父はこの車でいいかもしれんな。

補助金のお知らせが届いた。噂通りに3ヶ月掛かった。

4袋め。

ローラー終了。 D 5thの9話と10話。

昼の散歩40分。

「SKYACTIV-G 2.5T」をダウンサイジングさせ「SKYACTIV-G 1.5T」をアクセラに積めば楽しい車になりそうだけど。

「ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml」を2本ポチッ!

φ(..)メモメモ マツダ、2.5L直噴ガソリンターボエンジン「SKYACTIV-G 2.5T」を新開発 www.zaikei.co.jp/article/201511…

コンプリートのために「頭文字[イニシャル]D Extra Stage 2~旅立ちのグリーン~ [DVD]」ポチッ!!

土曜日のジテツウは交通量が激減するので快適。


2015年11月20日

このデータは興味深い。

ローラー終了。 D 5thの7話と8話。

いちおうモニター用はつけられてた

電池別売りらしいので

面白いものを買ってみた

そろそろ普通のものも買わなくちゃ。ということで「CITIZEN 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック 電波時計 クラシックストラップ KL7-019-50 メンズ」ポチッ!

「SH-RP300E SPD-SL シューズ」が明日届くのか。ペダルだけ先に交換しておくか。

基礎代謝分を除いた20メッツ分の運動はシンドイです。

BMIが21で良いのなら体脂肪率は8%は楽勝だったけど、それだとトルクがスカスカだったので、BMI22で体脂肪率10%を目指したのが自転車ダイエット第四弾。なかなか上手くいかず、開き直って体重を増やして、再チャレンジ中。

φ(..)メモメモ YouTubeで、再生後、他の関連動画を表示させない方法 (TIPS) homepage-shindan.com/news/tips/yout… なるほど。これでようやく完了。

メタボはあかんけど、「プチ肥満が長生き」の根拠って年食ってから病気になった時に、体力をある程度まで維持できるからだと思うけどな。うちの親父は3週間入院しただけで筋肉が激減(※本人談)したし、同じ時期に入院したご近所さんはガリガリ状態。もともとガリガリだと体力が早々に尽きるのかも。

昼の散歩40分。やっぱり朝飯は重要だな。内容が少し違うだけで昼の散歩まで影響する。

9回に登板した3人、トラウマにならなきゃいいけど。来シーズン、大丈夫なのかな。

スレイヤーズなら26話+26話+26話か。

Fifth Stageの6話まで終わったので残り12話分か。そのあとはエヴァにしようかな。

朝ローラー終了。


2015年11月19日

この本は面白く読みやすい。

さて、次はこれを読もう。

ローラー終了。D 5thの3話と4話。

届いた。

トヨタ C-HR コンセプト、米国はサイオンから発売へ carview.yahoo.co.jp/news/motorshow… このままシャア専用機で通用しそう。

こんなひっかけ問題があるんだ。 「米とパンを同じ量食べた場合、消化がよいのはどちらですか? 」 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

ふむ。米は消化が遅いので血糖値がすぐに上がるわけでもないという説もあるな。消化が遅いので腹持ちが良い。ということだとパンがダメとなる。重量で比較すると米はカロリーが少ない。

昼の散歩40分。

増やすの簡単、減らすの大変。

諸経費込みで590万円ということは IS300h “version L” 2WD (FR) 5,567,000円 なのか。 IS200t “F SPORT” の方が楽しいと思うけどな。

ニローネフラットバーでのジテツウも飽きてきた。パーツをシャッフルしようかな。


2015年11月18日

今までじわじわだったのにポンって体重が減った。1週間このパターンでやってみよ。

親父の車はどれにしようかな。今のところデミオかハスラー。

ローラーやって、ゆっくり風呂入って、焼酎飲めば熟睡できる。どれか欠けるとダメだな。

ローラー終了。 D 5th の1話と2話。

明日のために泥除けをニローネに装着。

これね。 「5分でわかる!インバウンドマーケティング総論と実践のポイント」 innova-jp.com/5min-to-learn-… 理解してくれなくても良いので予算だけくれ。といってもムリだよな。なかなか進まん。

有効期限日:2015年12月31日 該当ポイント数:【10,445】 むーう。どうしようかな。

ぜんぜん五月蠅くないので、気が付けば速度が出ているという感じ。

早くブーストメーターが届かないかな。未だにターボの音がしない。試乗車は聞こえるようにしてある特別仕様なのかな。

推奨している人たちはこういうことを言わないからな。「ケトン臭対策!糖質制限ダイエットのデメリットと正攻法」 nioi-lab.com/ketone-odor-di…

昼の散歩40分。

「難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g」ポチッ。これで4袋目。

朝ローラー終了。D 4th の23話と24話。雨予報なのに晴れてる。


2015年11月17日

炭水化物の割合を減らしても総カロリーが多ければ太るよ。

糖質制限はあくまでも糖尿病患者に有効であって、ダイエット目的なら普通の食事から米、パン、麺類を減らせばいい。当たり前のことだが、糖質制限を強調するから宗教戦争になる。

要するに炭水化物は肉体労働のために安く手っ取り早くエネルギーを得るためのもの。悪くいえば貧乏人の食べ物。炭水化物以外でエネルギーを補給すると金が掛かる。まあそうでしょうね。

この本は疲れる。第5章までは面白いが第6章は惰性、それ以降は苦痛になったので斜め読み。ダイエット目的なら第5章までで十分です。

ローラー終了。D 4th 21話と22話。

とりあえずゴミ袋を手に入れた。。

LupoDなら雨でも良いけどローラーから降ろすのが面倒でニローネで来てしまったのが敗因。雨具なし。。。

復路はビショ濡れジテツウか。

「まだ車を運転するのなら安全装備がたくさん付いている車に買い換えろ」って親父に言ったら、2日後に「車を注文してくれたのか」って。。。毎日が日曜日の人の感覚はおかしい。

「マグネットコーティング」って具体的にはどうやるのかな。

「頭文字[イニシャル]D Final Stage Vol.2」ポチッ!!

昼の散歩40分。小雨だったので歩きながらカロリーメイトをむしゃむしゃ。

寒くなってきた


2015年11月16日

帰宅して食事して、ローラーして、風呂入ったら21時。録画しておいた朝ドラ観て、ドラマを1本観たら寝る。何もできんな。

ローラー終了。D 4th 19話と20話。

高速で覆面パトがミニバンを見張っていれば獲り放題だろう。昨日も短時間なのにむちゃくちゃなミニバンを数台見かけた。

脇谷亮太 年俸:2,400万円(2014年) なるほど。片岡への人的補償措置として西武へ移籍。そして自らのFAで巨人に戻る(補償不要)。

トヨタ「ミライ」も参戦した全日本ラリー/TRDラリーチャレンジ最終戦「新城ラリー」リポート car.watch.impress.co.jp/docs/news/2015… 来年こそ観に行こう

簡潔に正しいことをまとめている → 「糖質制限ダイエットで逆に太った!」 xn--o9jd4dn6oya0o0a9b5597dr93bmnxb.jp/1914.html

自分なりに分析することが大切ですね。 「4kg増!糖質制限ダイエットに失敗…その理由と今後の方針」 www.753ya.net/toushitsu-diet… 最後に出てきたテーブル付きのエアロバイクはなかなかのアイデア商品ですね。ローラー用の自転車にテーブルをつけても汗だくでダメかも。

親父は短距離しか乗らないのでデミオ13Sに「i-ACTIVSENSE」をつければいいのか。それとバックモニターとパーキングセンサーも。

RC名古屋 2/28 3/26 4/23 5/21 AR中部 3/13 4/9 5/14 6/11 AJ静岡 1/30 3/26 4/23 6/4 ありゃりゃ。3/26と4/23は被るのか

昨日の待ち時間で「炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学」を読んだけど、なかなか進まずようやく2/3程度。ダイエットだけが目的なら序盤だけで良いと思うけど、中盤のウシとかパンダの話は面白く、肉食動物のパンダが竹や笹を食べて生きていける理由はなるほどなと思った。

最終戦は「MOTUL AUTECH GT-R」が2位、「カルソニック IMPUL GT-R」が4位だったので、NISMOがチャンピオンなのか。第7戦の接触は因縁になりそう。

毎週土曜日にT市のショップのジャージを着た大集団が走ってくるけど、あの光景は異様。

自転車をスポーツだと思う人が増えたからつまらん問題がおきる。公道でレースの練習なんかするな。


2015年11月15日

たまには仕事の本でも

9速用のダブルレバー。

クラシカル路線のためのパーツ。

ローラー終了。110分。 D 4thの15話から18話。

帰宅。さてと

本日の買い物、アディダスで13554円、ナイキで6559円でした。

買い物終了。あとはひたすら待つのみ

今日は長島アウトレット


2015年11月14日

これも届いた。さて明日は何が届くか。

ローラー 165分で終了。 4時間は無理でした。途中で汗が出なくなってリタイア。 D 4thの9話から14話。

110分経過。そろそろシンドイ(;´Д`)ハァハァ

55分経過、チェーンにオイルを、エンジンにはアーモンドチョコ1個。

さてと始めるか

3種類の本編収納

ローラー用に

一周忌で

両極端の片方。

親父の用事から帰宅。


2015年11月13日

明日の午前中はつぶれてしまうので、いきなり午後の部で4時間ローラーか。試練だな。

毎日同じことをやってるのに昨日対比で1kg減。難しいな。さて週末にどうなるか。

ローラー終了。D 4thの7話と8話。 FDバトルのエピソードは良いね。

雨雲が迫ってきている。

あれこれポチッしまくったので、毎日何かが届くことになる。

「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り」ポチッ!

まあ個人のブログでも同じ。結局のところ「こういう情報が欲しいなぁ」と自分でも思ったページのアクセス数はむちゃくちゃ多いけど、なんとなくのやつは非常に少ない。

分かりやすく説明しているページが見つかった。 「インバウンドマーケティング」 web24hours.info/seminar/post-87/ 関係者に連絡したけど、これで分かってもらえないならどうしようもないな。

愛知の11月15日(日) の天気予報が「雨のち晴」になった。たぶん雨上がりは強風だろうけど。

余分に1429kcal消費させても、余分に843kcal摂取していることになるので、それこそ余分。473kcalだけで良いハズ。効率を考えると日々の合計摂取量は2346kcalか。

ファイナルの前半は内容を変えずに継続するとして、後半はどうしようかな。

計算通りの結果だけど、正直言ってキツイ。90kgの人が同じことをやれば、軽く倍以上のペースで減っていく。

想定される生活代謝1873kcalだから、8月下旬からは平均して2700kcalくらい食べていることになる。だいたいそのくらい。

その次の52日間の運動による消費量は25093kcalで2729g増。摂取量が生活代謝より860kca多い計算。 直近の23日間の運動による消費量は32878kcalで1871g減。摂取量が生活代謝より843kca多い計算。

最初の22日間の運動による消費量は4265kcalで1300g減。摂取量が生活代謝から231kcal足りない計算。 次の47日間の運動による消費量は36206kcalで1386g減。摂取量が生活代謝より558kca多い計算。

やっぱり「基礎代謝」補正が必要だ。だいたい計算が合ってきた。散歩3メッツ、自転車8メッツから基礎代謝の1メッツを省く必要がある。

昼の散歩を中止して計算してみよ。

「毎日20メッツ以上」の実験。どうも計算が合わなくなってきた。さすがに毎日3000kcalも食べていない。

「ササる戦略 土肥義則(著)」ポチッ!

過去にこんなバトルがあったのか。「その健康法は間違っている! 南雲医師にDr.高須が反論」 nikkan-spa.jp/313921 『その健康法では「早死に」する! 』をポチッ!

これ良いな。 twitter.com/car_watch/stat…

いつも以上に汗だくジテツウ。今朝は朝から親父に生活のリズムを乱されて4か月ぶりに便秘になってしまった。


2015年11月12日

懐かしの映画を5作品ポチッ。

ローラー終了。D 4th 5話と6話。55分。

今日届いた書籍。面白そうだけど、本が溜まっていく。

『頭文字D』主要登場車中で実燃費ナンバーワンは?…e燃費が発表 carview.yahoo.co.jp/news/market/20… 「すべての車両のカタログ燃費達成率が高いこと。達成率の低い車両でも75.9%で、平均は86.9%。現行車両(日本車)と比較すると達成率の高さが伺える。」

プロジェクトの「初めの一歩」が未だにされず、すでに2か月経過。片や、私が最近関わるようになった部署の某氏は、切っ掛けさえ与えたらやる気満々でどんどんやってくれている。

ローラーを毎晩やっているとカスタムする時間がないな。

φ(..)メモメモ B136 80° B135 72° B132 74°

φ(..)メモメモ 「ツーリングバイクでは色々なジャンル分け(車種分類)がありますし、呼び方も様々あります」 www.c-w-s.sakura.ne.jp/cws02/2013/08/…

LupoDのクラシカル路線をプロムナード仕様かランドナーバー仕様かで悩むな。バーテープ注文しちゃったけど。

面白いモノがあったのでポチッ。電池別売りでも合計で約1000円。

ジテツウやっていると当然ながら車を使う頻度が少ない。さらにデミオDの燃費がめちやくちゃ良いので、ドライブしなければ3か月に1回の給油になりそうだ。

昼の散歩40分。

マルチポジションハンドルバーは便利で意外にも走りやすいけど、やはりどうしても見た目がイマイチすぎる。特にチェレステには全く似合わん。

LupoDをクラシカル路線に変更しよう。似合うハズ。

「SL-7700 直付Wレバー」と「ジーピー コルクバーテープ」をポチッ!

LupoDにトリガーシフターは似合わんな。やっぱりダブルレバーにしようかな。ダブルレバーにしておけばハンドル交換の手間も減るし。

ウォーキングは効率悪いけど、歩く筋力は基本だから必要。ただ、超デブが無理に歩くと膝を壊すので水中ウォーキングが推奨されている。

昨日のダイエット番組でやった方法は「寝たきり老人になりたくないならダイエットはおやめなさい」に書かれていることそのもの。一番正しい方法だけど短期決戦では効果がすぐには出ない方法。1か月であの成果なら立派ですな。

ジテツウしたら二度目の朝食。


2015年11月11日

ローラー終了。D 4th 3話と4話。

ウォーキングは効率悪いよ。ただ痩せたいだけなら他のことをやらずに、ひたすらローラーやればいい。

体重減らす前にこれやると膝を壊すかもね。

ダイエット番組の肥満体たちの破壊力がすごい。

今さらですが 、バイシクルライディングブック。

7200 / (2522 – 1873) = 11days ただ、これが合わんな。全く運動しない場合は11日で1kg増だけど、全く運動しなかったわけじゃない。つまりは、間食が多かったということか。

まったく運動なしのジドツウで事務職の50歳で体重67kgだと生活代謝が1873kcalだから、そりゃ太るわけだ。

1.7kg / 7200kcal / 21days = 582kcal (20-2.5)METs * 67kg * 1.05 = 1231kcal 生活代謝(※運動なし) 1873kcal 差引 2522kcal うーんなんとなく計算通りか。

φ(..)メモメモ 続けられれば痩せるのに… mainichi.jp/premier/health… 正論ですな。

φ(..)メモメモ 酵素そのものの摂取は不可能 mainichi.jp/premier/health…

昼の散歩40分。

φ(..)メモメモ 第18回 そぶえイチョウ黄葉まつり home.owari.ne.jp/~sobuetyo/matu…

今年は遠出できないので、せめてここくらいは 「そぶえイチョウ黄葉まつり」 www.aichi-kanko.jp/search/detail.…

φ(..)メモメモ エクセル:近似曲線の使い方を教えて下さい oshiete.goo.ne.jp/qa/3432938.html

朝の7時から7時20分という僅かな時間の違いで交通量が結構違うので、走りやすい区間が変わってくる。7時15分と7時20分でも違うし、7時5分だと小学生の団体とカチ合う。春先までは6時45分スタートだったので、気が付かなかった。

「RP3 ワイドタイプ SH-RP300E SPD-SL シューズ」ポチッ!

いつもより心拍数が10bpm低くてもアベレージは同じだった。結局のところ風の影響が大きい。


2015年11月10日

ローラー終了。D 4thの1話と2話。いつもより長いと思ったら2話分で57分あった。

走行距離が少なくても2年くらいでタイヤが劣化する。台数多いと困ったものだ。

もともと“普通”の食事をしていた人がベースを変えずに「あれも食べないこれも食べない」で食べるものを減らしていけば痩せるのは当たり前。「糖質制限完璧。でも3000kcal食ってる」という人がいるわけない。

ガッツリ食べて痩せてみろ。

昨日届いた書籍の序章を読んだ限り、「そりゃ痩せるでしょ」という雰囲気。食べなきゃ痩せるのは当たり前。例の件を推奨している医者たちは全員「あまり食べない」。

昼の散歩40分。

たしかに空気抵抗は大きいね。「Sステム+ライザーバー」と「Pステム+フラットバー」の違いで、鈴鹿のダンロップコーナーから第一コーナーまでの区間で200mも差が付いた。その差をぐるっと周る間に詰めて再び下りで差が開くパターン。

φ(..)メモメモ 【物理屋に聞いた】自転車の抵抗を減らす前に知っておきたいこと  rbs.ta36.com/?p=26101

「11月10日は名優高倉健さんの1周忌です」ということで「南極物語 Blu-ray」をポチッ!

いつも以上に滝汗ジテツウ。


2015年11月9日

とりあえず買ってみた。年内に読めるかどうか。

ローラー終了。D 2ndの12話と13話。これで2nd完了。

“値引きのマツダ”から脱却、顧客と近い存在に 「選ばれ続けるブランド」目指す headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151108-…

カレーのココイチ、創業家の鮮やかな引き際 超優良企業がハウス食品の傘下に入る意味 www.msn.com/ja-jp/news/mon…

マツダが過去最高益 トヨタ社員も「負けた」と言わせた先駆性 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…

あらま、代理店側で欠品とかでキャンセルされてしまった。納期が長くても待つ可能性があるのに一方的にキャンセルというのはちょっとね。管理がメンドイのかもしれないけど。

昼の散歩40分。汗だく。

ジテツウちょこっと、週末にガッツリとロングライドで月間1500kmだと痩せやしない。ロングライド耐性はつく。

体脂肪率8%まで減らした後にガッツリ食べて走って体重を増やして、そこからガッツリ食べながら体重を減らしていくので、予定では上手くいくはず。精神的にシンドイけど。

ガッツリ食べて月間1500km走っても体重は減らないけど、今回の方法はガッツリ食べても体重が減っていく。

ローラー終了。D 2ndの10話と11話。


2015年11月8日

プレミア12、この大会って要るのかな。

Dが終わったら、コロンボ全集と007全集もあるので大丈夫。

そのうち面白くなるかもと思って既に11月。盛り上がらずに終演か。

ようやく焼酎タイム。

ローラー終了。D 2ndの8話と9話。

嫁さんからの差し入れ。

Dを観ながらローラーやると再びNAのFR車が欲しくなってくる。

食事をあれもダメ、これもダメとやるより運動した方が楽。

録画しておいたものを消化。高血圧から腎臓病へか。そもそも血圧下げる薬に頼るのがアカン。

次回でフリーザが復活。

安いサドルだけど正解だった。ローラーでも効果あり。

ローラー終了。D2ndの5話、6話、7話。結構、膝にくる。

禁断のバネ付きサドル。

LupoDのサドル交換。

ローラー終了。Dの3rdの100分。疲れた。


2015年11月7日

ローラー終了。D2ndの3話と4話。

42巻が届いた。

アリオンマグの補修用ローラーを注文。

「サッポロ おいしい炭酸水レモン 500ml×24本」ポチッ!

「ELITE(エリート) ARION MAG (アリオン マグ) 補修用ローラー単品」を買えば良いのか。wiggleで買ったからリコール対象にならんかったので。

昼の散歩40分。

佐屋街道 yahoo.jp/gr_Nr9 津島までなら21.5km、弥富まで行けば32.9km。

天気予報が少し変わった。15日 (日) は「歩き旅」かな。

日に日にジテツウのアベレージが下がっていく。


2015年11月6日

自転車ダイエットファイナルは予想通りの結果になりそうだ。

これは歩き旅相性が良いかもね。

ローラー終了。D2ndの1話と2話。

18きっぷ (冬季用)発売期間:平成27年12月1日(火)~平成27年12月31日(木) ご利用期間:平成27年12月10日(木)~平成28年1月10日(日)

「弱虫ペダル(42)」ようやく発送された。

ローラー週間になりそうだ。

「ロマンとソロバン マツダの技術と経営、その快走の秘密」ポチッ!!

42巻がまだ発送されない。今回はAmazon遅いな。

昼の散歩40分。

VW国内販売半減、アウディ3割減…悪化際立つ www.yomiuri.co.jp/economy/201511… 今朝のチラシには「35万円引き」っていうのがあったけど、あくまでも店頭在庫品という相変わらずの強気商売。

日曜日は朝9時までがフリータイムとなるので、100分ローラーを試してみよう。

「ろんぐらいだぁす!(6)」予約ポチッ

極めると結局のところ「シンプル」なことが分かる。

マツダの理念「100-1=0」を全ての企業は見習った方がいいよ。 www2.mazda.com/ja/csr/csr_vis…

ホンダにも見限られて孤立無援のタカタ 会社は存続できるか zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… 全メーカーが取引やめたら厳しいね。

現在までの自転車遊びの走行マップ


2015年11月5日

ローラー終了。Dの25話と26話。これで1st完了。明日から2nd。

歩き旅のために購入。

「BEAM ビーム スプリングコンフォートサドル」ポチッ

ローラー回すとアリアンテでもお尻が痛くなる。

なんと「ウミネコ繁殖地の蕪島、蕪嶋神社が全焼 放火の可能性も」 www.asahi.com/articles/ASHC5…

昼の散歩40分。


2015年11月4日

3~4杯が良いのね。

さっそくコーヒーを飲む。

ギリシャの104歳のおばあちゃん、仕事してる。

ためしてガッテンを観る

日光例幣使街道の方が走りやすそう。

毎日20メッツの運動で計算通りに体重が減っていく。要するに10メッツ分余分に食べているということ。

ローラー終了。Dの23話と24話。

週末にたくさん走るより毎日20メッツ分の運動をすると、いつも通りたくさん食べても脂肪は減っていく。ただし「毎日20メッツ分の運動」は結構キツイ。正直言ってシンドイ。

これね。 「糖質制限ダイエットは危険!死亡率増?脳卒中や糖尿病、内臓障害の恐れ」 biz-journal.jp/2015/10/post_1…

なるほど具体的な数値が出ている 「“究極のエコカー” 燃料電池車の化けの皮 ガソリン車より燃費悪く、多くのCO2排出」 biz-journal.jp/2015/04/post_9…

割引クーポンがあったので「青春18きっぷで楽しむおとなの鉄道旅行」ポチッ。

昼の散歩の40分コースを開拓完了。


2015年11月3日

三重県の地図をポチッ。

フェニックスだけ右膝の外側が痛む。測ってみたけどQファクターはニローネと同じだった。

ローラー終了。Dの21話と22話。

誕生日プレゼントで普段用のシューズを買ってもらった。気がつけば自転車と散歩のシューズだらけで普通のが無かったので。

三重県版はAmazonに無いようだ。本屋で探してみるか。

歩き旅用の地図を発掘。自転車遊び用に7年前に買ったやつ。

あらら。ブーストメーターの納期がさらに伸びた。年内に手にはいるのか怪しい。

今日の秘境コースは失敗だった。下りは最後まで徐行。あれは上ると面白いかもしれん。

帰宅。距離82.3km、獲得標高628m、アベレージ23.9km/h、平均心拍数140bpm、所要時間3時間55分でした。

秘境サイクリング

久し振りにここを走る


2015年11月2日

誕生日ケーキ。会社はこういうのは継続してくれている。

ローラー終了。Dの19話と20話。

雨の散歩終了。50分。


2015年11月1日

ローラー終了。Dの17話と18話。

ROMA(改)を2階へフェニックスを玄関に。

ノジュールは一人旅特集

ちょっと早いけど焼酎タイム。

帰宅。距離75.1km、獲得標高180m、アベレージ25.4km/h、所要時間3時間15分でした。ROMAでこのペースなら十分。

いつもの場所。

撮り溜めたものを消化。

ドラゴンボール超がようやく面白くなってきた。

高齢者が運転するなら事故予防装置付きの車を義務化するしかないのでは。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー