2016年2月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2016年2月29日

『 600mm相当の超望遠レンズを使って三脚もなしで「1/2秒」でも手持ち撮影ができる』thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/1013/ すごいな。
posted at 18:08:57

「Amazon定期おトク便」の配送スケジュールを変更するのを忘れていた…。余分なものが届く。

某部署の撮影機材でG1Xお買い上げ。G3Xが良かったけど欠品中。G1Xならセンサーがデカイので切り取れば良い。

歩きネタで面白そう


2016年2月28日

ポケモンのDVDを売ってこれを購入。

メタルラックを全て撤去。完璧。

久し振り

ポケモンのDVDは高値買い取りでした。

エディオン、ブックオフ、ニトリ、そして、びっくりドンキー。いい天気ですね。


2016年2月27日

遠征自粛だから今年は近場限定かな。

3月号は桜特集

落ち着いたのでようやく海街diaryを観ることができる

部屋の模様替え、2ヶ月かけて完成です。

メタルラックを現物合わせであれこれ買って、最終的には大量に余った。自転車パーツと同じ末路。


2016年2月26日

いつの間にか発売されてた。

「二・二六事件 [ 太平洋戦争研究会 ]」ポチッ。

問い合わせフォームからDNSの連絡。中途半端になるので今シーズンはブルベなし。


2016年2月25日

扉を撤去してこれを装着

25年ぶりに開けて、空けた天袋。むちゃくちゃ広い。

今朝「ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット」をポチッしたら早々と発送された。


2016年2月24日

こちらは三部作

届いた。いつ観ようかな

お土産というより記念に購入。

お昼御飯。あとは昼寝しながら愛知へ

初のUSJでした。

京都周辺の天気は荒れてる。

朝ごはん


2016年2月23日

ドリンクまだ?

宴会料理

お昼御飯。


2016年2月22日

嫁さんがリモコンを壊したので「照明リモコン LEDシーリングライト用 OCR-LEDR2」ポチッ。

要するに“何でも部屋”というのがアカンかった。「くつろぎスペース」をテーマにして大改装した結果、良く眠れるようになった。

やり始めたらとことんやるので、我ながら良い部屋になったと自画自賛。

自分の部屋の模様替え費用がすでに25万円。この後に居間と台所と物置と水回りがあるけど、現物合わせであれこれやるので、総額いくら掛かるのか見当が付かない。

メタルラック パーツ 棚板 85×45と110×45をポチッ

目ぼしい商品をAmazonで探して、同じものを楽天ショップで探す。ショップが同じでも楽天だとクーポンが使えることがある。

ラグマット をポチッ。これでようやく完成。

マンガ 日本の歴史がわかる本 三部作をポチッ

ニトリネットでポチッ。

「ローテーブル LT-7532 WH」ポチッ。

「AW11 SC」が走ってた。まだ現役なんだ。懐かしいな。


2016年2月21日

中日スポーツの記事。初代が名古屋テレビ制作で、37年ぶりにこれを制作。


2016年2月20日

ニローネをスペックダウン。ローラー用ロードバイク完成です。LupoDのハンドル、ステム、STI、サドルを使用。ROMAのRD、クランクセット、ペダルを使用。

これは便利そう

久し振りに自転車用品


2016年2月19日

なんだか体調悪い。

今日はここの近くでセミナーでした。

富士山が綺麗

最近の読書

今月も東京へ


2016年2月18日

むう。楽天ショップで比較してみたら、パーツによって微妙に価格が違う。2店舗に注文したら、2店舗の住所と電話番号が同じ。しかし、ショップ名と店長名が違う。

いじれなければそれを買ってオシマイだけど、「組み合わせ自由」「オプション豊富」というワナに嵌った。

またまたメタルラックシリーズをポチッポチッ。部屋の模様替えがエンドレスになってきた。


2016年2月17日

キャンセルできたのでマーケットプレイスのショップに注文。それでも週末には届かんが。

数十円だけ高いけど在庫有りですぐに発送されることを期待してAmazon発送分をポチッ。ところがメールを見たら納期が10日以上先になっている。3日後発送になるマーケットプレイスにすれば良かった。少し安いし。

あっなんだこんなの出ていたのか。 特別仕様車「マツダ アクセラセダン XD」を発売 www2.mazda.com/ja/publicity/r… もっと早く出てたら良かったのに。

IBERA EASY UTILITY STAND チェーンステー掛け IB-ST2 – 2点 ポチッ

メタルラックシリーズを追加でポチッポチッ

昨夜は、メタルラックで棚のトンネルを作り、その中にロードを2台設置。次はブロンプトン2台置く棚を作る。


2016年2月16日

サイクリングチームの監督兼オーナー兼スポンサーだろうから、連載は当分続くだろうな。3年生編もあるな。

ブロンプトンの旅であちこちの宿に泊まったけど、どこも合理的な間取りだったと改めて思う。部屋の模様替え第三段階も終了間際だけど、最後の最後でつまずく。

今月の楽天カードの請求額が28万円超。

なぜか雪が降ってた。


2016年2月15日

アイリスオーヤマの「CBボックス 2段 CX-2」を4本買ったら、置く場所が3cm足りなかった。

これか。  『おやじダイエット部の奇跡』『糖質制限なでしこダイエット部の大逆転! 』の作家桐山秀樹氏が急死  silvershield.link/toushitsuseigen/

デミオD、冬場に通勤だけだと15km/l程度。エンジンが温まるのに時間が掛かるし、DPF再生の頻度も多い。片道20km以上の通勤距離ならもっと燃費が良いハズ。


2016年2月14日


2016年2月13日

部屋の模様替え関連でポチッポチッしまくっていたら既に約20万円。

φ(..)メモメモ 出窓の耐荷重はどのくらい? npo.house110.net/J110/txt2200/j…

φ(..)メモメモ 出窓をおしゃれに!真似したくなるディスプレイのアイデア stylestore.jp/note/detail/6431

φ(..)メモメモ 出窓収納でおしゃれに|窓際を可愛く、賢く収納する方法・コツ kaumo.jp/topic/45868


2016年2月12日

「アイリスオーヤマ カラーボックス引出し ホワイト CXH-38」3セットポチッ

「カラーボックス[CBボックス] 2段 CX-2 ホワイト 」3本ポチッ

「イームズ チェア 木脚 シェルチェア デザイナーズチェア PP-623 ホワイト」ポチッ

「アイリスオーヤマ パソコンデスク ホワイト 幅70×奥行43×高さ70cm PDN-7038」ポチッ


2016年2月11日

置き場がなくなった3台はここに。

ここも片付けた割にはごちゃごちゃしてる

四方囲まれている。

なんか圧迫感がある。

趣味の部屋の模様替え 第二段階


2016年2月10日

出張の時の昼飯はカロリーメイト

新安城 、今から名古屋。


2016年2月9日

メタルラックをポチッポチッ

「難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】」ポチッ


2016年2月8日

これで完璧だろうか

仏具の第三弾


2016年2月7日

これは自分用に。

コメディ大河になってる。この路線で最後までいくと微妙だな。

土産品


2016年2月6日

夜景

食べ過ぎで食欲無いので晩ごはんはこれ。

沖縄バージョンのおやつ

朝食は軽めで


2016年2月5日

過去2回時間の都合上スルーしたけど、今回は自転車無しだから

昼のおやつ

結構良い感じの部屋


2016年2月4日

那覇空港に到着

セントレア

晩ごはん


2016年2月3日

なるほど、これを使えば良いのか。 カーテンリング 付き 簡単 つっぱり カーテンポール item.rakuten.co.jp/a-life2010/tu-…

家の片づけが終わらん。自分の部屋ですら、やり始めて、いったんはそろそろ完了という段階で「なんかイメージが違う」でやり直し。第二弾もやっぱりイメージが合わなかった。3Dシミュレーターがあれば無駄な労力を無くせるんだろうな。


2016年2月2日

φ(..)メモメモ 布団の収納について oshiete.goo.ne.jp/qa/1026401.html


2016年2月1日

もともと敷居を取ってワンフロアにできるようにしてあるので、それが迷わせる元。冬場は敷居を取ると寒い。

部屋の模様替えがまだまだ終わらないけど、大量のメタルラックを設置してみたら、どうもイメージが合わないので、さらに悩み中。完成させたら14年間はいじらない予定。前回は20年前だった。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー