2016年7月のつぶやき

日記ネタにならない(していない)“つぶやき”を転記。


2016年7月31日

赤、緑、青、黄、金、銀、クリスタルには膨大な時間を費やしたけどGOはやらない。趣味性が低い単なる娯楽には興味無し。

昨日注文で今日届いた。ヨドバシ早い。


2016年7月30日

弁当箱サイズPCはUSBポートが足りないので

録画用ブルーレイ25G、30枚で1840円。ヨドバシは安い。


2016年7月29日

ブルーレイのケースを購入。

セミドロップにするとシフターが問題になるのか。アンティーコならダブルレバーだったので問題なかったけど。

意味もなくROMAのハンドルを交換しようかな。ジテツウといえど飽き性だから機材を替えたくなる。

φ(..)メモメモ 初盆の白提灯について oshiete.goo.ne.jp/qa/7616919.html

初盆の時だけ必要なのか。 滝田商店ブランド 【盆提灯・盆ちょうちん】提灯吊下げ金具(鴨居専用) 滝田商店ブランド 【盆提灯・盆ちょうちん】お盆提灯 新盆用白提灯 ポチッ。

φ(..)メモメモ 白くて薄い!? ヘッドフォンユーザーがヤマハの低価格AVアンプ「RX-S601」を導入してみた av.watch.impress.co.jp/docs/review/re…

長年のデフレで低価格が当たり前になっているけど、学生の頃は1台約30万円のビデオデッキを買っていたことを考えれば、アンプ+スピーカーで20万円でも安いのか。3万円くらいのを買ってしまうとすぐに買い直すことになりそう。

φ(..)メモメモ 「ガルパン劇場版」の極上の爆音を家庭で。ヤマハとソニー 6万円 AVアンプで体験 av.watch.impress.co.jp/docs/series/to…


2016年7月28日

次の商品を購入しました: Blu-ray ~ 佐倉綾音 『じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B008HTLHI0/…

[Blu-rayディスクケース 1枚収納 10枚セット] [Blu-rayディスクケース 2枚収納 10枚セット] ポチッ。

次の商品を購入しました: Blu-ray ~ 佐倉綾音 『じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B008HTLIWA/…

IIIに引き続き「【Amazon.co.jp限定】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 」も定価販売なんだろうな。


2016年7月27日

φ(..)メモメモ 総務省 統計に用いる標準地域コード www.soumu.go.jp/toukei_toukats…


2016年7月26日

盆提灯を注文。

今朝は固定ローラー50分でした。


2016年7月25日

役所、税理士事務所、信金、JA、郵貯。今日の作業は完了。


2016年7月24日


2016年7月23日

今月もだいぶ予算オーバーした。来月は月初に買うものを決めよう。

φ(..)メモメモ USBメモリやSDカード、フラッシュメモリのデータ寿命 freesoft.tvbok.com/tips/pc_window… ダメか。

MOを捨て、PDを捨て、DVD-RAM Type Iを捨て、こんどはDVD-RAM Type IIか。結局のところ、良いものが生き残れるわけではない。

クレオパトラD.C.ワイド版 1~6 機動警察パトレイバー ワイド版 4、5、11 砂の薔薇 (MFC) 1、2 ポチッ。1748円なり。


2016年7月22日

LDの処分をどうしたらいいものか。

インデペンデンス・デイ [Blu-ray] プラダを着た悪魔 [Blu-ray] LIFE!/ライフ [Blu-ray] ポチッ。


2016年7月21日

廉価版まで待てないので購入。

どのファイルがダウンロードされたのかログを取る バナー画像 onClick ↓ Ajax ↓ ASP で解決 これでサーバの生ログを集計する必要がなくなった。


2016年7月20日

これにしようかなぁ。分離できるところが面白い。

「007 スペクター [Blu-ray Disc]」 ポチッ。

なぜかLupoDがパンクしてたのでROMAでジテツウ。さすがに軽さを感じる。


2016年7月19日

次の商品を6枚購入しました:サンディスク 『32GB SanDisk サンディスク Ultra SDHCカード UHS-I対応 R:48MB/s 海外リテール SDSDUNB-032G-GN3IN… via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B016CTRI7K/…

2008年までの分はDVD-RとBD-Rにして、そ以降はSDとBD-Rにしようかな。SDカード安いし。

昔の「ランドナー = サイクリング車」が今は「ロードバイク = サイクリング車」なのかな。昔を知らなければ違和感が無いのかもしれん。

ウイルスセキュリティZERO(最新版) Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK ポチッ。


2016年7月18日

無期限使えるけどOS変えるとライセンスを買い直し。


2016年7月17日

弟にアンティーコを売却。これで返却されることはなくなる。


2016年7月16日

メモリアルブック。会いに行った時は留守だったのが悔やまれる。


2016年7月15日


2016年7月14日

「マツダ アクセラ」を大幅改良。「人間中心の開発哲学」に基づいた次世代技術を先取りし、あらゆる領域が深化。 blog.mazda.com/archive/201607…

2万キロから8万キロまでは早かったけど、そこからなかなか上積みされんな。今のペースだと今年中に10万キロ無理か。


2016年7月13日

24.01L、@95、424.5km、17.68km/L やたらとDPF再生されたのでこの季節でも燃費わるい。

「シートポスト27.2-300ロング1074014」499円 「LB106WH [自転車用LEDライト(シリコン製) 日亜製白色LED×2灯]」340円 弟のためにポチッ。もちろん請求しますが。<

φ(..)メモメモ オリジナルホイール ディスク対応ハブダイナモ+RR440【ハブダイナモホイール】 www.worldcycle.co.jp/item/95584.html

φ(..)メモメモ Summaryカード dev.twitter.com/ja/cards/types…

どうせ全てのパーツを交換するんだからという人向けに「Eclipse Uno」というのがあるのか。 www.ternbicycles.jp/2016/products/… これは面白いな。

ターンにはこんなのがあるのか。 www.ternbicycles.com/jp/gear/471/lu…

画像が表示された。httpsだから.htaccessで対処できない。

ブリヂストン フレームポンプ・ゲージ付 PM-SP081 ブラック パナレーサー パンク修理 タイヤレバー&パッチキット [携帯用ポーチ付属] キャットアイ(CAT EYE) ベロ9 [CC-VL820] VELO9 有線式 ブラック 弟用にポチッ。


2016年7月12日

遠征のない夏は読書です。

φ(..)メモメモ Twitter Cardsの設定!ツイートされた時、概要、アイキャッチを表示する方法 millkeyweb.com/twitter-cards/

次の商品を購入しました:新谷 かおる 『エリア88 全13巻完結(文庫版)(スコラ漫画文庫シリーズ) [マーケットプレイス コミックセット]』 #プライムデー via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/B002DEKTCU/…

GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログリストバンド vivosmart HRJ【日本正規品】 Amazonで14195円なのか。小型PCを注文してしまったので、vivosmart HRJは来月にするか。

MIO LINK の電池交換はメーカーのサイトを見ろって書いてあるけど、そのようなページは見つからない。検索してみると壊れたやつでもオークションに出す人がいるんだな。さらにそれを買う人の目的って、バンドまたは充電器なのだろうか。

MioLinkが壊れた。スイッチが入らない。


2016年7月11日

宝塚市から届いた。

Win10は起動しただけで2GBもメモリーを使うのか。

アップデートがなかなか終らん

Revo Build M1601-N12N PC3L-12800(DDR3L-1600)204pin DDR3 SDRAM S.O.DIMM 8GB ZERO ウイルスセキュリティ ポイント332使って、計31248円


2016年7月10日

娘のE-M5 mark2を借りて撮影

今日の写真

娘のドライブの付き添いで

投票


2016年7月9日

ジテツウ続けて体重維持。初期に試したことを再び投入。

お疲れさまです!

生命保険をやめて年金に切り替え。

劇場版トップをねらえ2を観ながら固定ローラー95分。


2016年7月8日

激速で届いた。

ためしてガッテンで糖質制限食の危険な点を少しだけ触れていたけど、もう少し踏み込んで欲しかったな。体調不良になった人の事例も「単なるカロリー不足」で片付けてしまうし。 「今一度、低炭水化物食(糖質制限食)について考えてみましょう。」 www.do-yukai.com/medical/50.html

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒 ファイン しじみウコン肝臓エキス 630mg×90粒 ポチッ。

トップ・ランナー [DVD] ヤング・ゼネレーション [DVD] ポチッ。


2016年7月7日

県民共済が良いね。

「レガール スライドラック 幅80 RG-8085SR 83509 【プラザセレクト】」ポチッ。

Eye-Fi X2とFlashAir。 後者ならデジカメに搭載されているWiFi機能と同等の事ができる。

「Eye-Fi X2 サポート終了のお知らせ」が来たけど、あまりにも使い勝手が悪かったので1回しか使わなかった。


2016年7月6日

理屈っぽく知りたがりがガルパンにハマったら必読です。面白い。

EVENT TIME LIMIT:10 Hour TOTAL DISTANCE: 240km TOTAL VERTICAL: 5400m こんなのクリアできる人いるの?

へーそうなんだ。 pic.twitter.com/ioKzgbZC8U

φ(..)メモメモ 愛知県大府市北崎町福池「星名池」 愛知県大府市 あいち健康の森公園

作品の出来の良し悪しは「大きな嘘をつくために、小さな真実を積み上げる」をどこまで徹しているのか。なるほどと思う。

ガルパンの成功の要因は偶然から必然へという流れなのね。まだ序盤しか読んでいないけど、「人脈」と「個々の気持ち」の重要さが伝わってくる。


2016年7月5日


2016年7月4日

「エリア88 ACT III 燃える蜃気楼」の制作は1986年なのね。もう30年経つのか。


2016年7月3日

エリア88ACT3を観ながら固定ローラー96分。

今回はアディダスではなくプーマにした。ジテツウ用途に。

モンベルの帽子。税別3700円。

ようやくメインが出てきた

いただきます

今日はここへ


2016年7月2日

次の商品を購入しました:ガルパン取材班 『ガルパンの秘密 ~美少女戦車アニメのファンはなぜ大洗に集うのか~【通常版】 (廣済堂新書)』 via @amazonJP www.amazon.co.jp/dp/4331518426/…

コンパクトな座椅子を購入。

「花咲くいろは」を観始めたけど、なるほど評判通り「朝ドラのような」だ。

100kmまでは休憩30分込みで4時間50分だったけど、残り30kmで2時間要した。暑くて暑くて嫌になった。10時までに帰宅しなければ熱中症になる。

自民党が推すなら都知事は小池さんで決まりだね。


2016年7月1日

やっぱり来年かな

そのことで「トラッキング ID」が変わってしまったので、旧トラッキング IDのデータが消滅。やれやれ。

私が不在の日時は記録されていた。で、そのWebサイトの関係部署の担当者を捕まえて「何かやったでしょ」とさりげなく聞くと、追加されたページのアクセス数がゼロだったので、変だなと思って「登録」してよく分からなかったので「削除」したって。

google analyticsのデータが消えた。それもある特定のWebサイトだけが。焦っても仕方がないので、原因のヒントを探してみたら、google analyticsの管理ページ「何かをやった」が記録されていた。


1つ星 0
読み込み中...

関連エントリー