2004年2月11日

松平郷園地のロウバイ2004

松平郷園地のロウバイ

「松平郷園地のロウバイ」の記事が新聞に掲載されたのは随分前だが、ちょうど今日あたりが見頃のピークになっているハズ。きっと黄色が映える素晴らしい「梅」なんだろうなと期待は膨らむばかり。

自宅から40分ほどで現地着。梅はどこにあるんだろと案内板でチェックするが、情報なし。なんかイヤな予感がする。

松平東照宮から高月院まで歩いて移動しますが、思った以上に距離はある。「梅はどこだ、梅はどこだ」とキョロキョロしながら歩いていくと小川の反対岸に一つの人影。よーく見ると「カメラおじさん」。何を撮っているのかな~。あっ黄色。

なるほどなるほどアレですか。

撮影機材: OLYMPUS E-1

松平郷園地のロウバイ