2004年7月18日

写真はやっぱりプリントしてこそ

今日は、せこせこと写真の整理。
写真はやっぱりプリントしてこそ“写真でしょ”と悟ってしまった為、大量にネットプリントに出すことにした。

A4サイズの方は先日の「インターネットの写真屋さん」に決めた。
前回の反省から事前に「拡大処理」をしておくことにした。もちろんアンシャープマスクを適量掛けておく。
それから1枚の写真を大きくというのも良いのだが、複数の写真を“写真集”みたいにレイアウトしたものを試すことにした。

L版サイズの方はどうしようか悩んでいたが、たまたま某サイトで“15円プリント”のバナーを発見して、そこから辿っていくと「L版サイズ15円」のショップであった。
これはかなり安い!さっそく100枚注文してみた。