昼食時間帯頃、キタムラから連絡があった。「本日修理から戻りました。」だそうだ。私は唖然。キタムラの対応の悪さはこの際どうでもいいや。さっそく会社帰りに引き取りにいくことにした。
帰宅してさっそくE-1をチェック。
そして修理伝票を見てビックリ。
■技術者作業内容
・再生 表示不良 修理しました
・CCD ゴミ・汚れ 交換しました
・バージョンアップ 実施しました
・各部点検 実施しました
・レンズ 清掃しました(レンズの汚れが写りこんでいたため)
交換部品 USフィルタ
ちょっと「CCDクリーニング」をするだけかと思っていたら、入院して検査してみたらあちこち悪かったということなのか。とにかくリフレッシュして元気に退院してくれて一安心です。
フォーカシングスクリーンを交換したときに付いたとっても小さなゴミも綺麗に取れていたのには感動。
OLYMPUSのサービスセンターはもの凄く丁寧な仕事をしてくれることが分かり、E-1を安心して長く使えそうです。