2005年1月30日

競艇に初挑戦

競艇に初挑戦

今年の抱負を「いろいろと新しいことに挑戦しよう」に決め、“流し撮り”も流すのは車やバイクだけじゃなく他にもいろいろあるだろうということで第一弾として「競艇」をターゲットにした。

さっそく“竜太”と共に蒲○競艇場へ出撃。

寒い中、朝の練習走行風景をカシャッカシャッと快調に撮っていると何やら警備員らしき人がスタスタとこちらにやってきた。

「ここは撮影禁止だ!許可を取っているのか!」といきなり怒られた。

そうなんですか、ダメなんですか。そうならそうと撮影禁止の看板くらい掲げておけっちゅうの。

競艇に初挑戦

その後は純粋にレースを観戦して4レースほどで撤退。

遊びで順位予想をしてみましたが、データなど見なくても試走を見れば“1位”の予想は出来ますね。だいたい当たりました。1レースだけ“1位と2位”を的中。買っていたら“約8倍”の配当でした。ゲームのつもりで予想をしていただけだから買いませんでしたけど。

撮影機材: OLYMPUS E-1