2005年11月23日

紅葉を求めて大阪遠征「箕面公園」

箕面公園

地元それも近場の紅葉撮影となると香嵐渓となりますが、それでは面白みに欠ける。そこで今年こそは遠征撮影を敢行したいと思っていたところ、タイミング良く大阪出張が入った。

大阪地区での紅葉のメッカはどこだろうかとネットで探したところ「箕面公園」が良いらしい。そこで出張日の前日に現地入りして「箕面公園」の紅葉を堪能することにしたのだが…

幸か不幸か祝日だったため、公共交通機関で行ける場所とはいえ、現地は激混み状態。香嵐渓ならば行くまでが大変だが、現地入りすればなんとかなるものですが、箕面公園はとにかく徒歩でひたすら突き進み、一番奥の滝に辿り着くまで相当疲れます。これがまたハイキングという雰囲気ではなく都会の人ごみの中を歩いているのかと錯覚するほどの混み具合。

ヘトヘトになりながらも滝に辿り着くが、休む場所が全く無く、激疲れ状態であるが即時Uターン。

でも、さすがに紅葉は綺麗でした。

サムネイルをクリックすると大きい写真が表示されます。

撮影機材: NIKON D70s

箕面公園1
Click!
箕面公園2
Click!
箕面公園3
Click!
箕面公園4
Click!
箕面公園5
Click!
箕面公園6
Click!
箕面公園7
Click!
箕面公園8
Click!