2006年5月14日

旅カメラで「奥殿陣屋のバラ園」

花撮影に関しては、季節がら「カキツバタ」の次にくるのは「バラ」が定番ですが、今年の「花」は全般的に開花時期が遅れ気味。ツツジがようやく満開になったくらいですから、“季節”が2週間は遅れています。

今日は久しぶりの晴天日、この先の天候がどうなるのか分からないため、“とりあえず”バラを撮っておきたいが、出撃してもハズレをひく可能性が高い。

“出かけたついでに”撮るのに役に立つのが「旅カメラDMC-TZ1」である。撮るか撮らないか分からないけど、とりあえず持っていってもさほど荷物にならない。

ということで、出かけたついでに近場の「「奥殿陣屋」によってみた。

さて本日の「奥殿陣屋のバラ園」ですが、完璧にハズレでした。一部咲きにも満たない。ポツリポツリと遠慮気味に何輪か咲いている程度であった。

撮影機材: DMC-TZ1

奥殿陣屋のバラ園1

奥殿陣屋のバラ園2

奥殿陣屋のバラ園3

奥殿陣屋のバラ園4