2007年5月22日

ミーアキャットの赤ちゃん

少しばかり空き時間ができたので、ミーアキャットの赤ちゃんを撮りに岡崎東公園に立ち寄ってみた。

“赤ちゃん”といっても生後50日も経つと“子供”であるため、ちょこちょこと元気に動き回っていた。その姿が愛くるしいので、ついつい時間を忘れて見とれてしまった…

撮影機材: Canon PowerShot G7

ミーアキャットの赤ちゃん

ミーアキャットの赤ちゃん
元気に動き回るミーアキャットの赤ちゃんを撮るのに一苦労。

ミーアキャットのママとパパ?
ミーアキャットのママとパパ?

プレーリードッグ
お隣のプレーリードッグも可愛いです。

仲良くお昼ね
二匹仲良くお昼ねタイム。

花ショウブ
花菖蒲も咲き始めていました。

ミーアキャットとプレーリードッグの可愛らしい仕草を見ていると心が癒されます。時間を忘れて、いつまでもいつまでも見ていたい。そんな雰囲気がする小動物です。