2003年2月9日

OLYMPUS C-2 試し撮り「イヌと青空」

EXILIMを手放してしまったので、C-2には私の“メモ撮りカメラ”として暫く活躍してもらうことになりそうです。まずは実力診断を兼ねて愛犬COCOを屋外で撮ってみましたが、実売15000円の機種だったとは思えない実力の持ち主であることが発覚。

OLYMPUS C-2 試し撮り

1600×1200 SHQ フルオート撮影

リサイズ後、jpg80%圧縮、レタッチ無し

OLYMPUS C-2 試し撮り

OLYMPUS C-2 試し撮り

鮮やかな青空とイヌの描写力もなかなかグッド。

EXILIM EX-S1よりも間違いなく実力は上でしょう。

構図が決まってからシャッターが切れるまでに1秒近くも掛かるのが辛い。

AF遅すぎ。ギッギッギッギッと動作音するし。

入門向けデジカメでもここまで綺麗に撮れるのだから、OLYMPUSにもカードサイズデジカメ分野に参入して欲しいと思うゾ。

OLYMPUS C-2