2007年10月24日

東京モーターショーの撮影は

まずは予習ということでこんなものを購入した。

東京モーターショー

最近、私のサイト(青空写楽)が「モーターショー 撮影機材」で検索されるようになった。モーターショーの撮影をどうしようか悩んでいる人が結構いるという事か。まあ確かに悩むと思います。コンデジでは思うようには撮れませんよ。特にコンパニオンさんは…

10月3日の日記(モーターショーに備えて)には、「E-510 + ZD18-180mm + FL-50」と「E-1 + LEICA D SUMMILUX 25mm + FL-36」の2台体制で挑むと書いたが、先日の撮影会でE-1と25mmF1.4との相性が悪いことが判明したため、「E-510 + ZD18-180mm + FL-50」だけで挑むことにした。素直に「D70s + VR18-200mm」を投入すれば何も問題なく撮れることは分かっているがそれでは面白くない。“あえて”「E-510」を使って、その実用度を再確認、結果として“2代目スナップ専科”の役目を果たせたならば、「D70s + VR18-200mm」を「E-3」の購入時の下取りに出すことになる。(使わないものを残しておくというのは資産価値をムダに減らすだけ)