2003年5月4日

足助香嵐渓の鯉のぼり

今年の「“鯉のぼり”の撮影」は「青木川の鯉のぼり」で終りにするつもりでしたが、今日の天気があまりにも良かったので青空を元気良く泳ぐ鯉のぼりを撮りに「足助香嵐渓」へ行ってきました。

足助地区は昼時になるといつも渋滞するので、早めに自宅を出発して午前9時ちょっと過ぎに現地に到着。これなら人出もまだ無いだろうと思っていたら、早々とバーベキューをやっているグループがいくつも…。皆さん、ここの混み具合を知っているようで、場所取り時間が年々早くなっているような…。

今日も相変わらず風が少ない日です。鯉のぼりを撮影するには非常に辛いが、最近何かとせわしない日々を送っている中、風を待ちながらのんひり過ごすのも、たまには良いものです。


1.覗いてみれば

2.新緑

3.は~い撮るよ

4.優雅?

5.水面にも

6.危ないよ~

7.釣っちゃうぞ

8.(夫婦)良い景色だね~

9.元気良く

10.鮮やかに

1~8:OLYMPUS E-20で撮影

9~10:CONTAX Tvs DIGITALで撮影