「Google Earth」ってスゴいよ

「Google Earth」

今日、一部で話題になっている「Google Earth」で遊んでみた。

http://earth.google.com/
とにかくスゴい。スゴすぎ。感動モノです。
グーグルの技術者って天才。

「Google Earth」の演出を見てナデシコのオープニングを思い出した。
とにかく格好良いですよ。

地球がグリグリ回ったかと思えばいっきに目的地までクローズアップ。
もう笑っちゃうほど感動します。

パソコンのソフトで感動するなんて何年振りなのだろうか。

遊びとしては自宅を「クリップ」しておいて、セーブ。
「Google Earth」をいったん終了。
セーブしたデータファイルをクリックすると
「Google Earth」が起動され、地球がグリグリ回り始め、
日本がターゲットになり、県、市、地区、そして自宅までいっきにクローズアップ。
これを見ていると「あ~地球に住んでいるんだぁ」なんて妙な事が頭をよぎる。

憎たらしいヤツがいたらそいつの自宅をターゲットにして、
「ターゲットロックオン!!」「ミサイル発射!!」なんていう妄想も楽しいかもね。
まるで宇宙空間から攻撃をしている気分ですよ。



関連エントリー