キーワードをチェックすれば機会損失が分かる

随分前に作った「刈谷わんさか祭り」のページへのアクセスがお盆期間中に結構ありました。

「刈谷わんさか祭り」と「わんさか祭り」で検索された回数は…

ところが直帰率は“76.6%”となっています。

過去に一度だけ祭りを見物に行って、花火大会が中止ということで早々と撤収したため、ページ作りにも気合が入らず、とりあえず作っただけというページです。よって、検索で訪問してきた人がそのページを見ても“ガッカリ”かも。

ファミリー向けの祭りという位置づけにある「刈谷わんさか祭り」ですが、ボリュームがそれなりにあるページを用意すれば、アクセス数を期待できるということのようです。来年に向けて今年行けば良かったかなぁとチト後悔。



関連エントリー