ブログ普及委員会

ニフティ、眞鍋かをりを委員長に「ブログ普及委員会」発足
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news006.html

ニフティは12月5日、ブログのさらなる認知度アップを狙い、ブログ女王の異名を持つタレントの眞鍋かをりを委員長にした「ブログ普及委員会」を発足し、同時に特設サイトも開設。都内で開催された記者会見で眞鍋かをりは「本音を語れるブログの魅力を伝えて、多くの人に書いてもらいたい」と抱負を語っている。

ブログ普及委員会
http://www.blogfukyu.jp/

もうこうなると「お祭り」ですなぁ。
みんなワッショイ!ワッショイ!盛り上げようぜ
という感じでしょうか。

でも「お祭り」というものは準備段階から“お祭り気分”で、当日のお祭りで最高潮に達するもの。
そしてそれが終わると寂しさだけが残るというやつでは。

「ブログ」というものがこの半年間ほどで大爆発のブームになり、なんとなくそろそろピークではと思える。流行だけを追う人たちはきっと「まだブログなんてやっているのかよ」なんて言いだすのでしょうね。
まっ、それでいいのですよ。それこそブログというものが定着したということになるのでしょうから。

好き勝手、批判的な事を書きましたが、とりあえず私も「お祭り」に参加してみることにした…。
ブログ普及委員会



関連エントリー