サイトの移転完了

かなり遠回りしたが、2005年1月から始めた「サイト移転」がようやく完了した。

2個前のサイトに辿り着くまでにも結構いろいろとやってきて、最終的に一本化するためにsakuraのレンタルサーバを借りて移行作業を開始したのが2005年1月。

写真関連の膨大なhtmlファイルを整理&管理のためにcgi化を始めて、それが一通り終わる頃に「ブログ」に興味を持ち「MT」のカスタマイズを楽しんだ後「フルブログ化計画」に取り組んだ。

しかし、cgi版からブログ版への移行作業よりもMTで遊ぶことが面白くて作業がしばし中断。

カスタマイズ遊びも落ち着いてきた2005年11月から「フルブログ化計画」を本格的に取り組み、先が見えてきた2006年春…

再びサーバを変えることになった。

どうせ“仕切りなおし”ならばと「Web標準」と「プロテクト」の勉強を兼ねて再びMTのカスタマイズに取り組む。

休日は休養日なのに全く休養にならない移転作業を黙々と続け、今夜ようやく全ての移転作業が完了した。

今までは“お出かけ”しない休日は黙々とPCに向かって作業していたけど、これからは読書とDVD鑑賞ができそうだ。



関連エントリー