新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

花壇作り第四弾

週に3回くらい雑草を抜いていますが、生命力が強いのか雑草を抜いても抜いても生えてくるので、ほんと困ったものです。


芽が出るのが早くてもなかなか大きくならなかった「花びし草」ですが、だいぶ大きくなってきました。


小さい花が咲くはずの「切花用ひまわり」は順調に大きくなってきました。ここまで育てばきっと花は咲くはず。


「カラフル百日草」も順調に育っています。


一番悩ましいのが「ルピナス」です。なかなか芽が出てこなくて、何やらここだけいろんな雑草が出てくるようで、どれが「ルピナス」の芽なのか見分けがつきません。むやみに抜かずに様子見です。


最後に種まきした「ダリア」も少しずつ育っています。

朝と夕方に「どのくらい育ったのかな」と見て回るのが楽しみな日々です。


さて、今回の改良点は「サツモイモ」のエリアです。思っていた以上に葉っぱが成長していて、ちょっと密集しすぎです。

そして妻から「ここって土が少ないので本当にサツマイモってできるの?」と指摘されたので、さっそくホームセンターへ。


狭い花壇でサツマイモを育てようというのが無謀なのかもしれませんが、土を盛ることにしました。そしてサツマイモのエリアの右側に少し残していたエリアも使うことにします。


このように余裕ができたので、さてサツマイモは育つことができるのでしょうか。秋の収穫が楽しみです。

カテゴリ : 趣味の園芸




ミニベロおやじの写楽です。

※メールでの受け付けは取り止めました。質問、問合せなどはツイッターでお願いします。

フォトマスター検定1級。健康マスター。ダイエット検定1級。食生活アドバイザー3級。QC3級。FP3級。色彩検定3級。情報処理技術者試験1種。購入したデジカメは50台、自転車は11台。ブロンプトンで日本一周を達成、ブルベのSR達成。最近はデミオDで遊んでいます。雨の日は映画三昧。アウトドアも始めました。

検索

「趣味編」カテゴリ

HOME | 新人類世代のオヤジ日記「趣味編」 | 趣味の園芸