新人類世代のオヤジ日記のトップに戻る

家庭菜園&花壇作り第十一弾「雨が原因なのか上手くいきません」

9月2日


8月21日に種まきした「大野紅かぶ」が順調に育っています。


「小松菜」も良い感じです。やはり花壇の再利用よりプランターが良いのでしょうか


思いのほか貴重なミニトマトになってしまいました。これを収穫した後は2週間ほど実を見かけません。


「金時人参」も順調です。


近所のホームセンターであれこれ種を購入。


夏前に刈ったコスモスの場所に秋バージョンのコスモスの種を撒きます。

9月3日


僅か1日でいっきに大きくなったような。

9月6日


僅か4日間でコスモスの芽が出てきました。今回は早いですね。

9月8日


「百日草」は本当にお得な花です。1回先始めると勝手に次々と切れ目なく咲いていきます。せっかくですので玄関に飾ってみました。

9月11日


なぜか「大野紅かぶ」が残念なことになっています。明らかに全滅な気配があるため諦めて「はつか大根」にしてみます。


「金時人参」は順調そうですが不安でもあります。


何もしなくても元気に育つはずの「小松菜」の様子がおかしいです。


コスモスの成長は早いですね。

9月13日

9月14日


「小松菜」が悲惨なことになっています。とても食べられる状態ではないため諦めます。


代わりに「小かぶ」にしました。

9月17日


「はつか大根」のプランターがおかしなことになっています。何がどうなったらこうなるのでしょうか。


もうダメかと思ったミニトマトの実がつきました。


種まきしていない花が咲きました。


1個だけ収穫できたズッキーニですが、その後は実が大きくなることなく萎れていきました。そろそろ潮時ですね。


「ベビーリーフ」にしてみました。

9月19日


台風でダリアがポキッて折れてしまいました。

カテゴリ : 趣味の園芸




ミニベロおやじの写楽です。

※メールでの受け付けは取り止めました。質問、問合せなどはツイッターでお願いします。

フォトマスター検定1級。健康マスター。ダイエット検定1級。食生活アドバイザー3級。QC3級。FP3級。色彩検定3級。情報処理技術者試験1種。購入したデジカメは50台、自転車は11台。ブロンプトンで日本一周を達成、ブルベのSR達成。最近はデミオDで遊んでいます。雨の日は映画三昧。アウトドアも始めました。

検索

「趣味編」カテゴリ

HOME | 新人類世代のオヤジ日記「趣味編」 | 趣味の園芸