2005年3月21日

桜とメジロ

魚眼レンズの試し撮りのために訪問した「なばなの里」であるが、同行の同僚のオーラが呼び寄せたのかメジロちゃん達があっちこっちの桜の木を飛び回っていました。

本日は「鳥撮影専用装備」であるシグマ170-500mmを持参しなかったためZD50-200mmで撮影、それが幸いしてかストレス無く快調に撮影することができた。やはり明るいレンズとAFは良いものです。改めてシグマ170-500mmを使っているときのストレスが多いことが分かった。

しかしこうなると高値の花であるZD300mmF2.8が欲しくなります。100%買えないけど…。あ~せめて300mmF4を発売してほしいなぁ。

撮影機材: OLYMPUS E-1

桜とメジロ 1

桜とメジロ 2

桜とメジロ 3

桜とメジロ 4

桜とメジロ 5