2005年9月29日

奥殿陣屋の彼岸花2005

今年の「彼岸花」をどこで撮ろうか決めあぐねているうちに彼岸花の季節が終わってしまう。「彼岸花なんてその辺の道端に咲いているジャン」と思ってしまっては何も始まらぬ。

過去に撮りに行っていない場所で、かつ近場でどこかないかなぁと考えてみたところ、そういえば奥殿陣屋にも彼岸花が有ったような…。

ということで、期末の忙しい中、午前半休して奥殿陣屋へ行ってきた(会社から近いので都合が良い)。ここの彼岸花は、いかにも手入れが行き届いた「整理された数列の彼岸花」が土手に植えられており、写真撮影としては面白みに欠けるのでイマイチ。もう少し早い時期に訪問して「コスモス畑」を撮影した方が良かったかも。

撮影機材: OLYMPUS E-1

奥殿陣屋1

奥殿陣屋2 奥殿陣屋3