2003年2月28日

納期未定

「新しいデジカメをゲットするゾ」シリーズです。

注文した「気になる製品(まだ内緒)」の納期が未だに不明だそうだ。いったいどうなっていることやら。

この製品の情報を少しでも欲しくて、ネットでいろいろと見て周ったが、予想通りの「不人気」のようで殆ど話題になっていない。メーカーも「きっとこんなの売れないハズだから、あまり作らない」というスタンスなのだろうか。

他メーカー各社が続々と2003年度の魅力的な新製品をビシバシ発表・発売している中、「売れないハズ」なんてやっていたら本当に売れなくなっちゃうぞ。せめて「ちょっと興味がある」というユーザだけでも逃がさないためにもメーカーは努力すべき。

タイミングが良いのか悪いのか、私が希望する条件をほぼ満たすポケットデジカメが発表された。

IXY DIGITAL 400
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0228/canon2.htm
注文した製品が何時までも届かないようだったら、それをキャンセルしてこれにしようかマジで悩みます。もし一月中旬頃に「IXY DIGITAL 400」が発表されていたら即行で注文したと思う。

いろいろと評価記事を調べましたが、なんだかんだといってもポケットカメラについては「IXY DIGITAL シリーズ」が一番良いようです。

でもね。長期間使いたいと思える製品かどうかは自信無し。注文した「気になる製品」は、とりあえず3年間は使い続けられる製品です。

あー待ち遠しい。