2009年3月21日

豊田市運動公園の春景色

今日は高校野球三河地区春季大会の某試合の撮影を頼まれているため、豊田市運動公園に出かけました。運動公園内の早咲きの桜が既に満開状態だったため、試合開始前に1時間ほど春景色を撮影してみました。


公園内には木蓮も数多く植えられていて、こちらも満開です。


木蓮のシベはこのようになっています。


のんびり春景色を写生するのも良いかもしれませんね。


桜の木を一本一本じっくり見ていくと、開花具合にばらつきがありそうです。


桜を絡めていろいろと撮ってみます。


まさに“満開”ですね。


この黄色の花は何でしょうか?


本日のお気に入りの一枚。


菜の花畑に近づくと「ブンブン」とミツバチが飛び交う音がスゴイです。今日は春日和ということもあって、大量に飛び回っています。そしてチョコチョコと忙しく動き回るのでGX200で撮るのは大変。


ここなら、桜だけでなく、菜の花も楽しめますね。

“野球撮影”のために出かけた豊田市運動公園でしたが、春景色を楽しめ得した気分でした。

本日の撮影機材 : RICOH GX200