2003年4月7日

猿投温泉の桜

「桜」のための三連休も今日で最終日。

最後を飾るのは「チラシ」に仰々しく桜がもの凄く綺麗で、桃の花も素晴らしいと書かれていた「猿投温泉」である。

市内を通過する時の渋滞を避け、通勤時間帯のちょっと後頃に自宅を出発。30分少々で現地着。

「さてさて宣伝するほど凄い所かな」と期待をこめて来たわけだが、、、、、

うーん、微妙…。あくまでも「温泉」がメインで桜鑑賞は“おまけ”ですね。

「湖」があるらしいので、わざわざ登山もどきをしてみても…

「何これ、池じゃん」「桜なんか一本も無い」「あほくさ」

とりあえず数枚撮り戻る。

「せっかく来たのだから、とりあえずアングルを工夫すればそれなりの写真になるかも」とつまらん苦労。

観光ガイドのボードを見るとなにやら展望台らしきものがあるようだ。と山登りを始めたが、これは人生の大切な時間を無駄にしたと思えた行動。景色なんか全く見えない。

心身ともに疲れきった。

「桜」は、こんなものか、さて桃は?

ないじゃん。うそつき。

もしかしたら、ここに来る途中にいくつかの桃畑があったけどもしかしたらアレのことか。

猿投地区の桃

なんか騙されたって感じがした桜三連休最終日だった。

撮影機材: OLYMPUS E-20