2005年8月6日

愛知牧場の向日葵畑2005

愛知牧場の向日葵畑1

今年のヒマワリ撮影を何処にしようかと考えているのだが、なかなか思い当たりません。

「大垣市」の休耕田のヒマワリが結構有名になっていますが、“ヒマワリだけ”のために大垣まで出向くのもチト躊躇。(バスツアーもあるようですが)

しかし、夏の期間のイベントが結構多いため、もたもたしていてはヒマワリを撮り逃す可能性大。

とりあえずは、“押さえ”で愛知牧場の向日葵畑へ本日出撃。

ところが、一昨年の「向日葵迷路」は既にヒマワリが全て倒れていて悲惨な状態。

一昨年とは違う場所に「向日葵迷路」が作られていたので、とりあえず「カンパ金」を支払って迷路に入ってみるが…。あかん、撮る気がしない。ぜんぜん絵になりません。

愛知牧場の向日葵畑2

今日は、向日葵迷路の外周をウロウロして数カット撮る程度であった。

カメラマンたちが数名来ていたが誰も迷路に入らず、外周から撮っているだけであったが、皆さん迷路に入っても収穫が無いことを知っているようですね。

愛知牧場の向日葵畑3

撮影機材:OLYMPUS E-1