メイン >> 混沌雑記 

「30人31脚」

今朝の番組「30人31脚」は非常に良かったです。「努力すれば報われる」を子供達に身を持って教える教育的番組でもあるかも。主催者側はそのつもりはなくても、出場する子供達は「目標に向って努力する。皆でガンバル。」を肌で感じたことでしょう。それに真剣に付き合う先生も大変ですが、先生の真剣さがダイレクトに子供達に伝わってしまうので、先生も手抜きができません。やると決めたからには最後まで子供達も先生もやるしかない。何か熱いものを感じた番組でした。準決勝で敗退した学校のリーダー(もちろん小学生)の言葉は、「これが小学生か!」と思えるほど立派。大人でもなかなかここまでは話せないでしょう。きっとこの子達は「30人31脚」を通して随分と成長したんだろうなと思えた。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「振り返り」です。
次のエントリーは「パトレイバー、タイムマシン、etc」です。


同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 875


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ