メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

猿投温泉の桜

「桜」のための三連休も今日で最終日。

最後を飾るのは「チラシ」に仰々しく桜がもの凄く綺麗で、桃の花も素晴らしいと書かれていた「猿投温泉」である。

市内を通過する時の渋滞を避け、通勤時間帯のちょっと後頃に自宅を出発。30分少々で現地着。

「さてさて宣伝するほど凄い所かな」と期待をこめて来たわけだが、、、、、

うーん、微妙…。あくまでも「温泉」がメインで桜鑑賞は“おまけ”ですね。

「湖」があるらしいので、わざわざ登山もどきをしてみても…

「何これ、池じゃん」「桜なんか一本も無い」「あほくさ」

とりあえず数枚撮り戻る。

「せっかく来たのだから、とりあえずアングルを工夫すればそれなりの写真になるかも」とつまらん苦労。

観光ガイドのボードを見るとなにやら展望台らしきものがあるようだ。と山登りを始めたが、これは人生の大切な時間を無駄にしたと思えた行動。景色なんか全く見えない。

心身ともに疲れきった。

「桜」は、こんなものか、さて桃は?

ないじゃん。うそつき。

もしかしたら、ここに来る途中にいくつかの桃畑があったけどもしかしたらアレのことか。

猿投地区の桃

なんか騙されたって感じがした桜三連休最終日だった。

撮影機材: OLYMPUS E-20

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「桜と鳥と青空」です。
次のエントリーは「なばなの里のチューリップ2003」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 560


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ