メイン >> フォト日記  デジカメ遊び  パナソニック 

バッティングを激写せよ

小学生たちのソフトボール大会が近所の小学校で開催されていたので、スポーツ写真撮影の練習を兼ねてちょっくら覗いて来ました。

バッティングシーンを撮ることなんか簡単だろうと思っていましたが、意外にも難しく今回はあえなく撃沈しました。引きの写真なら連写しまくればなんとかなりそうですが、アップの写真となるとかなり難しいです。打つ瞬間にどれだけ被写体が移動するのか予測しながら撮影する必要があります。

バッティングを激写せよ
撮影機材: LUMIX DMC-FZ1

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「ドラマ「14ヶ月」」です。
次のエントリーは「FZ1で撮った写真をプリント」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 948


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ