メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

六所山の紅葉2003

今日は子供会の行事の付き合いで六所山に行ってきました。

撮影機材: FinePix S5000

六所山の紅葉(1)

子供達や子供会の役員さんたちは、送迎バスで六所山を行くわけですが、“人”以外については自前で運ぶ必要があるとのことで私が荷物運びの運転手をやることになったのです。荷物運び以外の役目としては子供が怪我をした場合の搬送の役目も担っています。

六所山の紅葉(2)

六所山の紅葉(3)

六所山の紅葉(4)

現地では特にすることもなく、時間までひたすら待機。本来なら会社を休んでまでそんなつまらない役目なんか引き受けたりしないのですが、もしかしたら「紅葉」が撮れるかもという期待の下、この役目を引き受けたわけです。

ところが、週間天気予報がまたまた外れて朝からジャジャ降り状態。今更、やっぱりやーめたなんてできるわけないので、待機している間はずっとカメラ雑誌を読むことに。

車の中で雨の音を聞きながらカメラ雑誌を読むこと3時間半、久しぶりに静かな時間をすごす事ができた。たまにはこういう時間の過ごし方もいいかも。

といっても手ぶらで帰るのも寂しいので、帰り際に小降りになったのを天の恵みと解釈し、30分ほど撮影。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「香嵐渓の紅葉2003」です。
次のエントリーは「社員旅行2003「白川郷と輪島」」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 465


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ