メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

初めての上高地撮影

念願叶った「上高地」1

「いつかは上高地へ行きたい」と思いつつ行く機会も無く十数年経ち、ようやくその時が来ました。「本格的な写真撮影がしたい」を動機として、そして私が写真仲間に引き込んだ“竜太くん”も撮影したいという話になったこともあり、「中日旅行会 朝の上高地撮影ツアー」に参加しました。

夜10 時出発、上高地入り口付近の駐車場に深夜2時過ぎに到着、そしてゲートオープンまで待機して5時ごろに大正池に到着という「スーパー寝不足ツアー」の始まりでした。グーグー寝ている人も結構居ましたが、私は全く眠ることができず、ほぼ徹夜状態での撮影開始となったわけです。しかし、気温が“ゼロ度”を下回っているらしく眠気が吹っ飛ぶ寒さ。

私の場合、暑いよりは寒いほうが気力が持つため、なんとか出発時間まで撮影意欲を失うことなく「初めての上高地撮影」を楽しむことができた。

「上高地」の撮影も奥が深いようで何度も通う必要がありそう。今回のツアー参加者も「初めて」の人の割合が少なかったようですし…。

念願叶った「上高地」2

念願叶った「上高地」3

念願叶った「上高地」4

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「デイ・アフター・トゥモロー」です。
次のエントリーは「シグマのレンズ」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1131


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ