メイン >> デジカメ遊び  撮影アイテムなど 

デジタルフォトアルバム

デジタルフォトアルバム
一年ちょっと前、各社からデジカメとセットで使う「ストレージ」がいろいろと発売され、欲しいなぁと思いつつ、私が希望するような仕様の製品が登場しなかった。デジカメとセットで使うのならば撮った写真を確認するための画面がいることと、大量に転送することになるので転送速度が速いものが当たり前、そして軽量コンパクトであることは当然のこと。

そういう製品がありそうでなかなか無かった。昨年末、速度面に難があるが妥協できる範囲の製品が登場。それは「EPSON P-1000」である。さっそく業者に問い合わせてみると「納期未定」で全然検討すらつかないらしい。早くても年明けになるとのことで注文をキャンセルしたが、それが正解だったみたいで、妥協できないほどのドンガメ製品だった模様。とても私の使い方には合わなかっただろう。

その後、NIKONの製品は「製品発表」が早かった割には全然発売されず、価格がめちゃめちゃ高いときたもんだ。躊躇している間にEPSONからP-2000が発売。今度こそ買うぞと決心した途端に「新潟地震」の影響で製品が全然流通していず入手不能。

いやはや次のGTもノートPCを持ち歩くのかぁと諦めかけていたタイミングで「これは!」というものが発売されることを知る。同僚にその製品のことを話すと「イートレンドで先行発売されているよ」と思ってもみなかった返事。それではさっそくチェック〜。おっ〜これだ〜こういうのが欲しかった〜カチッ(注文する音)。

http://www.e-trend.co.jp/topics/digital-album.html

さてさてGTまでに届くでしょうか。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「もっと売れる売り方をしてください」です。
次のエントリーは「小型カメラバッグ」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 953


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ