メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

豊田市内で鳥撮影

豊田市内で野鳥が見られる場所が無いのかネットで探したところ、東山地区に「自然の森」があることが分かり、さっそく出かけてきました。

現地の係員に野鳥はどの辺に居そうなのか確認したところ、最近は野鳥も減り「野鳥撮影」には向かないとのこと。いちおう「昔は居た」というエリアをウロウロしてみたが全く出会えませんでした。カワセミに出会えることを期待した「池」にもカモの集団がいるだけ…。唯一、林の中でシロハラの家族(3羽)を見かけた程度。

餌付けされている「ヤマガラ」と「シジュウカラ」が忙しそうにエサを食べている姿は滑稽でした。あっちこっちチョロチョロ飛び回っていますが、何度もエサ箱にやってくるのでじっくり撮影できます。

撮影機材: OLYMPUS E-1

鳥撮影 1

鳥撮影 2

鳥撮影 3

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「「天国の本屋」と「世界の中心で愛をさけぶ」」です。
次のエントリーは「安城市内で鳥撮影」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 426


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ