メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

桜とメジロ

魚眼レンズの試し撮りのために訪問した「なばなの里」であるが、同行の同僚のオーラが呼び寄せたのかメジロちゃん達があっちこっちの桜の木を飛び回っていました。

本日は「鳥撮影専用装備」であるシグマ170-500mmを持参しなかったためZD50-200mmで撮影、それが幸いしてかストレス無く快調に撮影することができた。やはり明るいレンズとAFは良いものです。改めてシグマ170-500mmを使っているときのストレスが多いことが分かった。

しかしこうなると高値の花であるZD300mmF2.8が欲しくなります。100%買えないけど…。あ~せめて300mmF4を発売してほしいなぁ。

撮影機材: OLYMPUS E-1

桜とメジロ 1

桜とメジロ 2

桜とメジロ 3

桜とメジロ 4

桜とメジロ 5

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「競走馬に挑戦」です。
次のエントリーは「カテゴリ“ゼロ”で遊ぶ」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 423


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ