メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

奥殿陣屋のバラ園2005

奥殿陣屋のバラ園1

今日の予定は「花フェスタ」でしたが、天気予報がまたまたハズレて朝から雨。最近疲れ気味だから「完全休養日」にしようかと思ったが、今シーズンのバラを撮り逃す可能性があるため、一番の近場である「奥殿陣屋」へ出撃。

8時半過ぎ、現地に到着すると雨が降りそうで降らない変な空模様。いちおうビニール傘を携帯しつつ撮影するが、なんだか「絵」になりにくいですなぁ。「バラ園」といっても規則正しく整然とバラが栽培されているような雰囲気で、バラを単体で撮るくらいしか方法がないような。このパターンの写真を「☆の写真館」へ投稿しても、私の場合は間違いなく不採用になってしまうし…。1時間ほど粘ってみたが、スナップを1カット撮るのがせいぜいだった。


撮影機材: OLYMPUS E-1

奥殿陣屋のバラ園2

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「シンクロ同調1/500秒って」です。
次のエントリーは「ええなぁ「D70s」「D50」」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 417


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ