メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

紅葉を求めて大阪遠征「箕面公園」

箕面公園

地元それも近場の紅葉撮影となると香嵐渓となりますが、それでは面白みに欠ける。そこで今年こそは遠征撮影を敢行したいと思っていたところ、タイミング良く大阪出張が入った。

大阪地区での紅葉のメッカはどこだろうかとネットで探したところ「箕面公園」が良いらしい。そこで出張日の前日に現地入りして「箕面公園」の紅葉を堪能することにしたのだが…

幸か不幸か祝日だったため、公共交通機関で行ける場所とはいえ、現地は激混み状態。香嵐渓ならば行くまでが大変だが、現地入りすればなんとかなるものですが、箕面公園はとにかく徒歩でひたすら突き進み、一番奥の滝に辿り着くまで相当疲れます。これがまたハイキングという雰囲気ではなく都会の人ごみの中を歩いているのかと錯覚するほどの混み具合。

ヘトヘトになりながらも滝に辿り着くが、休む場所が全く無く、激疲れ状態であるが即時Uターン。

でも、さすがに紅葉は綺麗でした。

サムネイルをクリックすると大きい写真が表示されます。

撮影機材: NIKON D70s

箕面公園1
Click!
箕面公園2
Click!
箕面公園3
Click!
箕面公園4
Click!
箕面公園5
Click!
箕面公園6
Click!
箕面公園7
Click!
箕面公園8
Click!

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「名古屋モーターショー2005」です。
次のエントリーは「2005フォーミュラニッポン最終戦」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1020


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ