メイン >> フォト日記 

E-510ピントチェック、アクセス数爆増、大相撲名古屋場所

今日は午後から大相撲名古屋場所を見に行く。(半分親孝行でもある)

午前中暇していては時間がもったいないので「E-510のピントチェック」をやることにした。

「ピントチェック」の必要性はデジ一眼ゆえの宿命なのか? こんなことをしなくてもいいようなAFユニットを作って欲しいものだ。

検証結果は『スナップ専科「E-510」』に掲載。

……………

なぜか『撮影会の「花と華」』のアクセス数が昨日の今日に限って“爆増”状態である。

ちなみにアクセス状況…

7月7日 UO:16 PV:46
7月8日 UO:7 PV:16
7月9日 UO:14 PV:110
7月10日 UO:181 PV:691 !!!
UO:ユニーク・オーディエンス数(ユニーク訪問者数)
PV:ページ・ビュー数(ページ閲覧数)

そして7月11日の午後11時時点のアクセス数は…

UO:167 PV:1073 !!!!!!

たった一つのコンテンツの一日のページビュー数が1000を超えた!

マイナーサイトを運営している立場としては驚愕の出来事です。
いったい何が起きたんだ~と小市民らしく心配になってきた。

でも理由はすぐに判明。(自前のログ収集&分析ツールが、こういう時に役に立つ)

「ミスかきつばた」の塚本真弓さんがテレビ番組「ぷっすま」に出演した

その内容はこちらのブログに掲載されていました。
→ 美女TVキャプログ

そのため、「ミスかきつばた 塚本真弓」で検索して『撮影会の「花と華」』に大量に訪問してきている。

塚本さんは、とても可愛いお嬢さんですから、テレビ番組を見た人が「あの娘さん誰?」って気になるのは当然でしょうね。

……………

ということで、気を良くして名古屋場所を観戦。

大相撲 名古屋場所

たまには「親孝行」を兼ねて出かけるというのも良いかもしれない。

大相撲 名古屋場所」の写真については後日掲載予定。

今回は「CANON EOS 30D + EF300mm F4 IS」を使用したため、ストレス無く疲れることも無く全ての取り組みを撮ることができた。

まあ、今日の撮影もそうだけど、スポーツ系の撮影にはCANONのデジ一眼がもっとも適しているとつくづく思った。

OLYMPUSのAFの技術は歴史が浅いだけにCANONに追いつくのはチト大変かも。

現時点では、「OLYMPUSのデジ一眼は動きモノ撮影に適さない」と言い切れます。

E-1後継機種には新型AFユニットが搭載され、超音波モーター内蔵レンズも発売されるため、それがどのくらい「進化」したものなのか楽しみでもあるが…

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「「オリンパスダブルプレゼントキャンペーン」の品物が届いた」です。
次のエントリーは「スナップ専科「E-510」 E-510ピントチェック」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1259


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ