メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

チャリンコでコスモス畑巡り

休耕田を「コスモス畑」にすることが流行っているのか、あちこちで見かけるようになりました。田んぼが多い地元でもコスモス畑を見ることができ、「こんなところにも、あんなところにも、そんなところにも」という具合に結構有ります。(大小の差はかなりありますが)

普通の田んぼをコスモス畑にしているため、観光地ではありません。つまり“駐車場”などというものは期待してはいけません。そこで妻のママチャリを借りて晴天の休日、ぶらりプチサイクリングで“コスモス畑巡り”をしてみることにしました。

まずは一箇所目…

あれこれ考えながら撮ってみましたが、残念ながら全く「絵」にならないため全てボツです。

二箇所目。

ここは一本外れた道路沿いにあるため、コスモス観賞&撮影を楽しむことができます。10分ほどの滞在でしたが誰も通ることなく撮影に集中できました。


コスモス畑はこのように縦長です。場所は内緒です。地元の人なら分かるかも…

三箇所目。噂に聞いた程度で実際にどこにあるのか知らないため自転車でウロウロして探しました。


ママチャリでのプチサイクリングは思っていたよりはキツイです。やっぱりそれなりの自転車が欲しいかも。


ここもコスモスが密集して咲いているため眺めているだけでも楽しいです。


ただし、ここのコスモス畑はちょっと変わった作りをしています。“休耕田をコスモス畑にしているだけ”という雰囲気ではありません。


定番のミツバチですが、今日はあまり居ませんでした。そして短時間であちこち移動してしまうため、AFが遅いS5ISでは厳しいです。


ここは限度のF8まで絞って背景を活かしてみました。


はい、場所はここです。真ん中のオレンジ色の花は、何か巨大な文字になっているみたいですが良く分かりませんでした。

久しぶりに真剣に自転車に乗ってプチ遠出してみました。ちょっと疲れましたが自転車を利用しての撮影も楽しいものです。

本日の撮影機材 : PowerShot S5 IS

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「「MacBook」を無線LAN「WZR2-G300N」に接続する場合」です。
次のエントリーは「花フェスタ2008「秋のバラまつり」」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1115


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ