メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

豊田市の蝋梅(ロウバイ)2009

撮影日: 2009年2月11日
撮影地: 松平郷の天下茶屋の隣
撮影機材: RICOH GX200


豊田市内の“ロウバイ”といえば松平郷が定番です。


ここは日陰になっている場所に植えられているため、光が足りません。


なんとか工夫したいのですが、苦戦する割にはアイデアが浮かびません。


蕾がまだ残っているとはいえ、開花したものは既に見頃を過ぎていました。


撮影日: 2009年2月11日
撮影地: 緑化センター(西山公園)
撮影機材: RICOH GX200


豊田市内の“ロウバイ”を探してみたら「緑化センター」にもあるとのこと。さっそく現地で探してみました。


ここは良い感じに光が当たる場所に植えられています。


香りもなかなか良い感じですよ。


普通はそこまで行かないだろうという公園の一番奥にロウバイは植えられているため、独占状態でじっくりと撮影することができます。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「第一段階目標の50km/日を達成」です。
次のエントリーは「三河地区の梅2009」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 485


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ