メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩  ブルーノ 

クリスマスローズinデンパーク

安城のデンパークで「クリスマスローズ」の展示会が開催されているため、自転車トレーニングのついでに立ち寄ってみました。


春に向けて「フローラルプレイス」には華やかさが戻ってきました。


この花の名前は「?」ですが、春を演出するには良い感じにディスプレイされています。


「クレロデンドルム・クアドリロクラレ‘パリエガツム’」という舌をかみそうな難しい名前の花です。
今日もGX200を使用していますが、なかなか良い感じに描写してくれますね。


「クリスマスローズ」の展示会&即売会。


「クリスマスローズ」にもいろんな品種がありますね。ついつい見惚れてしまいます。


鉢に付けられている値札を見てピックリ…


高級な花なんですね。庶民にはとても手が届かないので写真だけでも。


「ガーデンルーム」はバレンタインバージョンの名残がありますが、チューリップが開花したことで春バージョンに変わりつつあります。
今日も球体を使った定番の記念写真。


チューリップの先にハートマーク。


現在の「ガーデンルーム」なら撮影もそこそこ楽しめると思います。


ロマンチックガーデンの花は最近の気温の変化が影響しているのか、少し痛んでいるような気がしますが、撮り方次第で楽しめるかと。

昼食タイムも含めて1時間弱の滞在でしたが、目的の「クリスマスローズ」をじっくり観賞できたので良かったです。

本日の撮影機材 : RICOH GX200

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「街並みを歩く「豊橋」」です。
次のエントリーは「ミニベロとロード」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1278


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ