メイン >> フォト日記  花・鳥・風景・風物詩 

西三河のチューリップ

「桜」の次は「チューリップ」です。今年は三河地区のチューリップ観賞地を自転車で巡ることにしました。まずは岡崎市の「奥殿陣屋」です。次に安城市の「デンパーク」です。

撮影日: 2009年4月11日
撮影地:岡崎市 奥殿陣屋
撮影機材: RICOH GX200


毎年恒例ですが、今年も奥殿陣屋のチューリップ畑を見てきました。


手前にチューリップ畑、その向うにアネモネ畑、そして遠くに桜の木。春模様をまとめて楽しめます。


RICOHのデジカメはマクロが得意ですが…


こういう場合はピントが合いにくいです。このカットを撮るのにかなり苦労しました。


今日は小さい子を連れた家族層がとても多く訪れていました。中には上手く撮れるまで何度もチャレンジするお父さんも…(腕の見せ所?)


撮影の締めは“ジンヤ”です。


撮影日: 2009年4月12日
撮影地:安城市 デンパーク
撮影機材: OLYMPUS E-3 マクロ50mmF2


デンパークのチューリップも例年よりも早めに見頃になっています。


そして梨の花も満開で、今の時期は花観賞も撮影も楽しめるデンパークとなっています。


昨日はGX200で上手くいかなかった構図にチャレンジです。背景をどのようにするのか難しい…


少しの違いで印象が結構変わるものですね。


暖かい晴天の春日和、家族連れが大勢訪れています。(駐車場はいっぱいです)


まだ桜も残っていました。


ここのシャガは少し青み掛かっています。土壌の違いでしょうか?


ここからはオブジェとセットで撮ってみます。


ロマンチックガーデンも色鮮やかに模様替えされていますね。


デンパークの花々は今が見頃ですよ。

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「デンパークのチューリップ」です。
次のエントリーは「浜名湖遠征に備えて パート2」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 706


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ