メイン >> ダイエットと健康の話 

半年で衣服のサイズがダウン

最近の買い物は自転車絡みのものばかりですが、もちろんユニクロでの買い物も自転車遊びで使うものです。

自転車用品だと“いかにも”という気がして、今の脚力では自転車ウェアを着る勇気がありません。だからといって普段着のまま、夏を迎えるのも辛いため、夏バージョンのトレーニングウェアが欲しかったのです。

さて、衣服ですが、今までは体格の問題で選択肢が殆どありませんでしたが、昨年始めた自転車遊びが自転車ダイエットにもなっている関係で、日に日にスリムになっていきます。サイズ指定も無しに届いた「COP15」のTシャツがLサイズでしたが、意外にもすんなり着ることができて驚きましたが、どうやら着々と標準体型に近づいているようです。

ココは一発勝負!というわけで昨日は、Lサイズでトレーニングウェアを2セット、その他いろいろと買ってきました。

で、今日、着てみました。

無事着れました。

というわけで、半年でXLサイズからLサイズになりました。

年末までにはLサイズでも余裕ができると良いのですが…

写楽の自転車ダイエット」に戻る

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「COP15安城に参加しました」です。
次のエントリーは「名古屋地区の花巡りパート2を検討」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1163


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ