メイン >> ダイエットと健康の話 

ヴァームウォーターを箱買いしました

自転車ダイエットに付きもののハンガーノック対策をあれこれ考えていますが、まずは走行中の水分補給には「ヴァームウォーター」でいくことにしました。


ドラッグストアに何度も買いに行くのも面倒ですから箱買いしました。(24本入りです)

30kmまでなら1本、50kmまでなら2本、それ以上なら3本…といきたいところですが、3本も携帯するのは重いので、実は某サプリを入手しました。サプリについては実際に使ってから日記ネタにします。


ヴァームゼリーですが、これを摂取し始めた頃はおもいっきり勘違いしていましたが、今は走行前に「ヴァームゼリー」を摂取、走行後にヘロヘロ状態なら「アフターチャージゼリー」を摂取するようにしました。


それほど疲れていない時はとりあえずこれを飲んでいます。

自転車遊びを始めて半年で、内臓脂肪を比較的簡単に減らすことができましたが、ここからは皮下脂肪との闘いです。長年の不摂生で増えた皮下脂肪を減らすには、やはり長期的な取り組みが必要なため、今までの様な単純に走れば良いというわけにはいきません。

写楽の自転車ダイエット」に戻る

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「引き足でプラス5km/h」です。
次のエントリーは「筋肉痛にならないけど…」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
ドライブ:頭文字D
遊び : きままにネット


閲覧数: 1491

撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ