メイン >> フォト日記 

なばなの里の紫陽花と花菖蒲

今日は久しぶりに「なばなの里」に行ってきました。

なばなの里は、ただ今「あじさいまつり&花しょうぶまつり」開催中で、平日なのに団体客が大勢訪れていましたが、年齢層が高いこともあってか、長居をするグループはあまりいないようですね。私も親戚のお供で訪問したので、午前10時30分現地入り、午後1時に撤収しました。


満開の紫陽花


花菖蒲も咲き誇っています

なばなの里の中にあるのに、別料金(1000円)ということに納得がいかなくて今まで「ベゴニアガーデン」に入館したことがありませんでしたが、なばなクーポンの使い道が無かったため初めて入館してみました。ちなみに花まつり期間中のなばなの里の入場料は「入村券+なばなクーポン(1000円分の金券)」で1500円徴収されます。


入場ゲートの扉を開けると驚きの景色が現れます。たぶん「別料金にしているわけだ」と納得いくと思います。

そしてバラ園はベゴニアガーデンとセットでした。つまり、1500円払うことで「なばなの里」の花を全て観賞できるというわけですね。


バラ園では定番のソフトクリームを食べました。4種類ありましたが、ブルーベリーにしました。(バラじゃないけど)

※コメントなどはツイッターでお願いします(遠征先からもつぶやいています)

一つ前のエントリーは「「オリンパス・ペン E-P1」は究極の“オヤジカメラ”になるか?」です。
次のエントリーは「「あじさい祭り」もそろそろ終わりです」です。


人気ブログランキングへ  オヤジ日記ブログ
同じカテゴリー内の最新記事10件

About

アクセスランキングリスト 1000PV

過去3か月間の人気記事ランキング

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページアクセスランキングリストもご覧ください。

(ご注意)この日記は“9代目”の「きまぐれ日記」です。テンプレートなども新しく用意したため、過去のMovableTypeに関するエントリーの内容と多少の変更点があります。ご了承ください。

写真館 : 青空写楽
自転車 : ミニベロおやじ
趣味以外の過去の日記
Webサイトの制作と運用など
映画やドラマの感想

閲覧数: 1172


撮影サイクリング用に「OLYMPUS PEN E-PL7」を購入しました。
ロングライド用に「STYLUS TG-850 Tough」を購入しました。
観光サイクリング用に「CANON PowerShot G9X」を購入しました。

月別アーカイブ